プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイリスオーヤマの除湿器EJC-65Nを使ってます。
今まで何も問題なく使えていたのですが、先程使おうと電源を入れると数秒で「ピーピーピピッピーピー」と音がなり、運転ランプが点滅し使えません。説明書を読んでも載ってないし、掃除したりしたんですが変わりません。何が悪いかわかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    こちらに書いてある、内部ドライ/点検・満水/タンクなし、のランプではなく運転ランプが点滅しているので、原因がわかりません…
    説明書通りにふさいでいるものはなく、室温や日光も大丈夫なので、困っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/30 00:16

A 回答 (3件)

除湿器ですよね。


まだ乾燥している時期ですので除湿は必要ないと思いますが、それが何か関係しているのかも知れません。(あくまで推測です)
一度入った後の浴室で試して見ては如何ですか。
それで動けば乾燥しているので動かなかったと言う事にも繋がるかと思います。
とは言う物の故障の可能性の方が高いですが、念の為。

と書きましたが、アイリスオーヤマ製は?マークが付きます。
コンパクトな布団乾燥機が欲しかったので、ネット通販での購入者のコメントの中より評価の低いところだけを見ていますと
直ぐにホースが折れたとか、熱風が出ないとか致命的な事を書いている人も居ますので、チョット慎重になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
我が家は古い木造アパートの一階で、年中湿度70になるような所ですので、毎日使用してたんですが。
1度浴室で試してみましたが、変わりませんでした。
アイリスオーヤマに、問い合わせてみたところ、本体の故障とのことでしたので、修理してもらうことになりました。。

お礼日時:2016/04/01 11:51

故障ですね、メーカー修理に出してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体の故障でした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 11:51

取扱い説明書の10ページに出ています。

ご確認下さい。
http://www.irisohyama.co.jp/products/manual/pdf/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!