プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘビースモーカー2人とペットがいます。空気清浄機にはとても興味がありいろんな物を使ってきましたが、マイナスイオンの匂いがどうもダメで水を入れて使うタイプの物を見つけたのですが、加湿式(?)ということは夏に使うと湿度が増すということになってしまうのかと疑問に思ってます。実際に使われている方がいらっしゃいましたら、使い心地など教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ナショナルの加湿空気浄化機F-B04F1を使っています


加湿と書いてありますが センサー機能で夏は加湿しません
もちろん冬はしっかりと加湿します
空気清浄もよくて部屋の匂いも取れて 空気がやわらかい!って感じで
大変気に入って使っています
2年前に購入したのですが 現在は現行であるかどうか疑問です
松下精工株製です

この回答への補足

koubaiさん、こんばんわ。
とても参考になる回答ありがとうございました。
使用なさっている方の意見が聞きたかったので嬉しいです。
イオン式みたいに一日付けっぱなしにしておいても大丈夫なのですか?
あと床の上に直接置いて使用されてるのですか?(イオン式のは、机の上に置いて使ってます)
Koubaiさんはどうしてますか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/05/01 17:43
    • good
    • 1

yuranaoさん、こんばんは


現在私はリビングの床に置いて使っています
空気清浄をするのでやはり水の量が4リットルあり 重量もあるので
卓上は、難しいでしょう
ちょうど小型のストーブぐらいの大きさです
私は一日中使っています タイマーもついていますよ
乾燥時期は当然水は減ります
ヒーターを使っていないので安全です
だけど、水が汚れると水交換ランプが点滅します
ただ水を砕いてマイナスイオンを発生さすので 音はしょうがないと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koubaiさん
いろいろと参考になるアドバイスありがとうございました。
購入することに決めました。
空気がやわらかいとおっしゃってましたが早く体験してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 22:19

うちではホコリをなくす為に水あり、なし両方使った事があります。


マイナスイオンの匂いは気になりませんでした。むしろ音が気になりました。
うるさくて。今は静かなのがあるようですが。
夏場の事ですが、湿度が増すかもしれないけど、別に暮らしに差し支えはありませんでしたよ。うるさいよりは、ましでしたけど。
私の意見では役立たないと思うので、1度電気屋さんなどへ行ってみて
お店の人に聞いてみる方がいいと思います。
正しい意見だと思うし。

この回答への補足

ami625さん、こんばんは。
我が家は5F建マンションの1Fで築浅のため、昨年梅雨時に1週間留守にした所、和室の畳一面にカビがはえてしまいました。それ以来湿度計を買ってよくチェックしてますが、かなり湿度が高いようです。(平均85%とか)
部屋はエアコンで除湿したり、洗面所・浴室・トイレは換気扇つけっぱなしにしてます。イオン式はT○ACのを使ってみました。が銅火コイルに碌所(ろくょ?)がたんまりと付着して(問い合わせた所湿度が高いとおこるそうです)修理に出したりしました。これは音は殆どしませんでした。同じイオン式のでも色々あるのですね!
電気屋さんではいいことしか言われませんでした。あたりまえですね!
水ありの使いごこちは、どうでしょうか?夏以外に使ってみようかと思います。

補足日時:2001/04/25 02:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!