アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加湿空気清浄機(または加湿器)の適応畳数について質問です。
今回加湿器か加湿空気清浄機の購入を考えていますが、適応畳数が木造和室かプレハブ洋室とあります。
木造住宅は矢張適応畳数が低いのですが、
先ず我が家の場合はどちらに該当するのかが分かりません。
※賃貸物件※
物件自体は木造住宅(築45年)
私の部屋はリノベーション物件で改装してあり洋室となっております。
この場合どちらに該当するのでしょうか?
部屋の広さは18畳(ワンルーム)あり、木造に該当するのならば結構な価格になりますので悩んでいます。
猫を飼っていますが、先日風邪をひき獣医さんに暖かくして加湿をしっかりと注意されました。
なのでせめて加湿器を購入しようかと考え中ですが…
(加湿器のみならダイニチのハイブリッド加湿器が欲しいのですが木造18畳だと加湿空気清浄機並みの価格になりますし…)
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

木造住宅をリノベーションして洋間にしていると言うだけのことなら、木造住宅はあくまでも木造住宅です。

加湿器に関しては予算に余裕があるなら広い部屋用のものを購入させるのがベターですよ。
部屋全体に必要な湿度を出してくれます。

また、空気清浄機能に関しても、広い部屋用の方がベター。
理解の仕方として「その部屋の空気を何分で清浄できるか」と考えてください。
当然、広い部屋用の方が短い時間で空気を綺麗にできると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!!
先日知り合いから加湿器を頂く機会があったので、今現在フル活動しております。
急きょ引っ越す予定が出てきてしまったので、加湿空気清浄機は引っ越し後となりますが、参考にさせていただきます。