dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高学歴高収入のいい男と結婚しようと思ったら、自分も高学歴にならなきゃいけないんです。大学時代の先輩後輩で結婚する人多いです。大企業に入社しようと思ったら、自分も高学歴にならないと入れません。
いくら顔が可愛くても全く勉強せず遊んできた馬鹿な女を結婚相手として選ぶわけないんです。育ちが違う。釣り合わない。

どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

学歴はともかく、馬鹿では家庭や家計や子供を任せられませんので結婚相手には選びません。

    • good
    • 1

一理ある。


生育環境に違いがあり過ぎると何より女性が苦労すると思う。
    • good
    • 2

儲け話でよく聞く話、相場の安い時に買って高値で売り抜ける。


中身も知らず、うわべだけ見てマネをする、とにかく安い時に買った、なかなか値が上がらない、うまくいった時だけマネしたため損切りのタイミングは全く考えていない、ぐずぐずしている間に大損なんてね。
>高学歴高収入のいい男
どだい次元の違う人から見ればそう見えるだけです、表面上だけ真似しても、話が合うも何も、釣り合うも何も、比べることすらできません。
女性歌手で絶対音感の持ち主、東大受けたら受かっちゃったて人(試しにではなく、そこにあるから受けただけ)。
NHKのトーク番組で出ていましたが、その話の速度の遅いこと、聞いていてイライラするくらいでした。
もちろん本当はイライラではなく次の言葉が待ちどおしく感じたのです。
頭の回転が遅いから話が遅いのではなく、頭は私なんかの何倍も回転しているのです、自分の思っていることを間違いなくそのまま相手・他人に伝えるには、どんな言葉、どんな表現が最も良いか懸命に考えているんですね、単にかっこよい、とかその場の受けだけをねらうのではなく!、だから聞いている方もどんな言葉が飛び出すか非常に楽しみで待ちどおしいのです。
話ぶりが超スローの人にそんな思い感じたことありますか?、あなたの次元は?。
    • good
    • 0

どう思いますか?ではなくて、あなたがどう思うかです。


人生はお金、男女は顔、男女は性格、男女は相性。
あなたがどう思うかです。
    • good
    • 2

自分は可愛くないけど、勉強頑張ったし高学歴で育ちが良いからいい男と結婚できるはずって事ですか?

    • good
    • 0

「どう思いますか?」


→その通りでしょうね。
    • good
    • 1

>高学歴高収入のいい男


高学歴といい男はまっつぁく無関係のはずだが、あなたにとっては「いい男」は無関係のはず。
>遊んできた馬鹿な女
確かに女だったら誰でも・・・・という人もいるようです。
>育ちが違う。釣り合わない。
というより、まず話が合いません。
無理して高学歴?極端な話、お金さえ払えば卒業証書もらえる大学も・・・・そうです大卒になれます。
でも、うちなんかに大卒の人来てもらっても・・・・、ていよく断りの口実に使われチョンでした。
無理して高学歴は収入につながりません、余裕で普通に高学歴なら、普通の収入が他から見れば高収入に該当するだけです。
つまり、普通、当たり前のレベルが違うんです、学歴の問題だけではありません。
    • good
    • 0

マジレス希望とのことなので、マジレスします。



> 高学歴高収入のいい男と結婚しようと思ったら、
> 自分も高学歴にならなきゃいけないんです。大学
> 時代の先輩後輩で結婚する人多いです。大企業に
> 入社しようと思ったら、自分も高学歴にならないと
> 入れません。

ここまでとそれ以降

> いくら顔が可愛くても全く勉強せず遊んできた馬鹿な
> 女を結婚相手として選ぶわけないんです。育ちが違う。
> 釣り合わない。

に飛躍がありすぎます。

高学歴 = 賢明 とは限りません。
大企業社員 = 立派な社会人 とも限りません。

高学歴でない、大企業に入れない、そんな人はみんな「全く勉強せず遊んできた馬鹿」なのでしょうか?

学歴や職業に関係無く、今からでも少しずつ教養を身につけ、誰に対しても明るく誠実に接することができるようになれば、きっと「いい男」と結ばれますよ。

逆に、見た目のかわいさや学歴・職業「だけで」女を選ぶ男は(断言しますが)いい男ではありません。

たぶんあなたが今すべき質問は
「魅力的な女性になるためにはどうやって教養を身につけたら良いでしょうか」
というような感じなのかな、と思います。
    • good
    • 8

同感ですね。



でも、高学歴高収入のいい男なら。。。

将来、社会的地位も得るように成るでしょうし、生活水準も中流以上に成るでしょうから、妻をめとる時には、それだけでなく、真面目で品行方正な賢い女性で無いと。。。という事になるでしょう。

一番ダメなのは、ふしだらな女!
    • good
    • 0

全く下衆の極みですね。



男性を愛情ではなく、年収でしか判断しない。

愛情が無いため、結婚出来ないし、出来ても下衆な考えを悟られ浮気される。

高学歴な女性がモテてますか?

まあ、それを信じたいなら頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!