アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚詐欺?

大学時代から8年の交際を経て、結婚しました。彼はとで優しくて温かくて、私をとても可愛がってくれました。
私は結婚しない主義でしたが、彼の包容力に惹かれて結婚しました。しかし、結婚後は、冷酷で辛辣な皮肉を繰り返し、相手の感情が全く理解できない人になりました。
私は結婚前の彼を深く信頼して愛していて、精一杯彼の気持ちを理解し応えようと努力を16年位続けました。家事、仕事に努力し、仕事もしろと言われて頑張ってきました。
やがて私はストレス性の数多くの病気になり、現在は入院しています。入院費は出さないと夫は言います。私の実家が出すべきだと。
とても疲れてしまいました。こういう結婚って普通なのでしょうか?私にも落ち度は多々あったと思います。彼のことが分からなくなりました。

A 回答 (7件)

>結婚詐欺?



結婚詐欺じゃない。結婚詐欺とは結婚を餌に金品を巻き上げる詐欺。
実際に結婚したら、詐欺じゃない。
単に結婚前の状況と現在が違うだけ。


>私にも落ち度は多々あったと思います。

お互いに落ち度があるんでしょ。一方的に悪いとは言えないと思うけど。
普通はそれを乗り越えようとするか、離婚しちゃうかだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからどうするか、良く考えます。有難かったです!

お礼日時:2016/03/31 23:09

詐欺師に騙されるのは欲深い人と決まっています。


心に欲と弱みがあるから騙される。
結婚しない主義なら自分の生き様を貫けばよかった。
彼の包容力とやらでオイシイ思いができるからという欲に目がくらんで道を踏み外した。
さっさと離婚すればよかったのに世間体だか失敗者になるのが怖かったからか、心の弱みを克服できずずるずると続けた。
そこまでダメダメなのは普通ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私に『甘えたい気持ち』があって、それで仕事への気持ちを貫きませんでした。
サイテーダメダメの例として、若い方にも読んで欲しいです。

お礼日時:2016/03/31 23:12

まず、結婚詐欺と言うのは、「結婚するつもりはないのに、結婚する意志があるように見せかけて金品をだまし取る」ということです。


実際に結婚していて、何も巻き上げられていないのでしたら、結婚詐欺ではありません。

結婚前と結婚後に態度が変わることはよくあります。
原因や程度はこの文面からはわかりません。

ただ、あなた様が大変つかれていることはよく分かりますので、とにかく休養しましょう。
入院費の事は気にしない方が良いです。

夫婦には相互に扶養する義務がありますので、入院の必要があって出さないのであれば、しかるべきところに訴えることも出来ます。
ご実家の方にやってもらうと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉をいただき、とても感謝しています。
おっしゃる通り、心身が衰弱していますので、とにかく健康を取り戻すべく、頑張ります。ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/03/31 23:14

おじさんです。


結婚前と後ではかなり違っていたようですね。
違ってきた理由は、何かあるのだと思います。
それにしても、入院費を出さないというのは尋常ではないですね。

「こういう結婚って普通なのでしょうか?」
→普通ではないでしょうね。
ご夫婦で何が原因だったのか話し合いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。披露宴の後に、夫の、まるで違う人の表情を見てかなりのショックを受けました。話し方は突然横柄になりました。色々な変化が始まりました。

話し合いに応じてもらえるよう、頑張ります!感謝です!

お礼日時:2016/03/31 23:18

性格の形成は、子供の時ですから、わがままに育ってますね。

内弁慶などと言う言葉がありますが。まさにそれです。しかし、悪いことに、本人は気づいてません。
結婚願望はあるが、わがままなのですよ。三船○香さんの離婚理由と同じ感じですね。
生涯彼の性格は直りません。覚悟して過ごすか、新天地を求めるかは貴女しだいです。
良い機会ですから入院先から実家へ帰り考えてみませんか!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!同感です!
結婚前の夫は、猫かぶりしてたようです。でもとても寂しさに耐えられない人なので、私を拾ったのでしょう。
覚悟を決めて、人生やり直します!ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/03/31 23:21

少し考えるのが「逆の立場で入院費を出す女性はいるでしょうか?」



共働きで、貯金がない家庭で妻の暴力、暴言によって精神病に掛かりました。
そんな妻が入院費を払うと思いますか?
    • good
    • 1

16年間で、少しづつ積み重なったものが出ていると思います。



すぐにこうなった訳でないと思います。

全て旦那が悪いように書いていますが、少し自身の16年間を振り替えっても良いかも知れませんね。

16年掛けて、今の関係を築いたから中々元に戻すのは時間が掛かりますが、旦那を一生恨み続けるのか、和解の道を選択するのか、貴女次第と思います。

今はお体大切にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、被害者意識を捨てて、前向きに、心身の健康と仕事を取り戻します!ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/03/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!