プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ10のフォント一覧に出てくる「f3376」や「f16782887」のような数字名のフォントは削除してもいいものなのでしょうか?
ワードなどでフォントを変更する際、この数字がずらずらーっと出てくるのですごく見づらいです。

ウィンドウズの設定画面からフォントのフォルダを開くと、86個ありました。
フォントファイルのプロパティを見ると「fnt1.ttf」「fnt2.ttf」となっています。

もともとあるのか、何かの拍子に生成されてしまったのか、よく分かりません。
削除しても影響ないものなら、消してしまいたいのです。

わかりましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Dynabook DZ61/TW
Windows10 Home 64ビット

A 回答 (1件)

googleニュース検索でこのページがヒットしたので来ました。


DTPでフォント指定をするときにも表示されますが、システムフォントなら削除しないでおくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただきありがとうございました。

システムフォントなら削除しないでおくべきということなので
よくわからないまま削除して大変なことになるより、見づらいのを我慢するほうがいいかなと思って
このフォントたちは、残しておくことにします。

お礼日時:2016/04/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!