アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をお願い致します。

MAC OS10.6.8を使用しています。

昔ネットからダウンロードしたフォントなど
ちゃんと管理しておらず、どれがデフォルトでどれが
ダウンロードしたものなのかが分からなくなってしまいました。
今は使用禁止のフォントなどもありそうで怖いのもあり、
一度、Font Bookを初期化したいと思っています。
使用停止ではなく、デフォルト以外のフォントは取り除いてすっきりさせたいです。

しかしFont Bookからは初期設定に戻す設定項目がありません。

どうしたら良いでしょうか?

PCはあまり詳しくないので細かく教えて頂けますと
助かります…。

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

標準フォントを復元...を実行すれば


Fonts フォルダから
Fonts (Removed)フォルダへ
標準以外のフォントが移動するはず
単純にそれを削除すれば・・・・
って・・・・

もしかして
「標準フォントを復元...」がない・・・・のかな・・?
こちらはOS10.8(Font Bookは4)なので
以前のものは確かめられないのですが・・・・・。


とりあえず・・・
下記のページに10.6のインストールされているリストがあるので
ひとつひとつ確認しながら・・・削除・・・・・・・ですかね・・・。

http://support.apple.com/kb/HT5154?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、いくら探しても「標準フォントを復元」はありませんでした。
Font Bookは2.2.2です。

う~ん困った…

お礼日時:2013/08/28 23:41

>しかしFont Bookからは初期設定に戻す設定項目がありません。



あります。
メニュー「ファイル」の中の
「標準フォントを復元...」ってやつです。

標準以外の後から入れたフォントは
削除されるわけではなく、別フォルダに待避されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>標準以外の後から入れたフォントは
削除されるわけではなく、別フォルダに待避されます。


これを削除したいのですが、どうしたら良いのか
分かりますか?

お礼日時:2013/08/28 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!