プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿の中に、パワーアンプの取り付けで
接続、ブリッジして取り付けます。
と書かれているのですが、接続は
わかります。
ブリッジしての意味がわかりません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (5件)

ブリッジ接続のことです。

2ch分のアンプを1chで使うことで2倍の性能(利得)が得られる使い方で、右+と左-などを使ったりします。接続は説明書に従ってください(間違えると最悪アンプが壊れます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/01 07:41

接続


http://www.autobacs.com/static_html/info/5-2/5-2 …
ブリッジするとは橋渡しするという意味です。
経路の違う物同氏を橋渡しするというような意味でしょう。

ジャンルは違いますが、PCのネットワーク接続をブリッジとすれば、他のPCをブリッジしたPCに接続してインタネットが使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/01 07:41

ブリッジ接続とは


ステレオ(2CH)アンプを特殊な接続によってモノラル(1CH)アンプとして使う方法です。
アンプ出力端子の右+、左+を橋渡し(ブリッジ)するかのようにスピーカーを繋ぐので「ブリッジ接続」と言います。
他には「BTL接続」「バランス接続」と表記されることもありますが同じものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/04/01 07:41

4chアンプを、あえて2chとして使いパワーを上げる。

50wx4を100wx2として使う。右+と左-をスピーカーに接続して2つのアンプを1つとして使う事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/01 07:42

ブリッジ回路 ⇒ ブリッジ回路の原型は電子部品を4個を四角形(◇形)に組み合わせた回路をいいます。

カーオーディオでのブリッジ回路とは12Vの電源で大出力を取り出すための回路でアンプ出力とスピーカーの接続は取説どおりすることが大切です。大昔のカーステレオのスピーカーの1線はアースできましたがブリッジ出力はアースできません。ブリッジ回路を応用したオルターネーター(発電機)内に三相全波整流回路が組み込まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/01 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!