アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブを作っています。
作成ソフトは使ったことがありません。タグでこつこつ作っています。
基本的なタグは知っているという程度です。

文字の色のことなのですが、まず、色設定しないと、リンクは青くなりますよね?
で、alinkとかvlinkで色を設定すると、青じゃない色にもできますよね?
そこまではわかったのですが。
例えば、alink="red"とした時、
そのやり方だと、そのページのリンクしているところすべてが赤い文字になってhしまいますよね?
同じページにある、複数のリンクをいろんな色にすることはできるのですか?
javaスクリプトを使えばできるのでしょうか?
(javaスクリプトは使ったことないです)

A 回答 (2件)

<style type="text/css">


a.midori{color:green;}
a.aka{color:red;}
</style>
<a class="midori" href="">test"</a>
<a class="aka"href="">test"</a>

みたいな感じでスタイルシートを使うと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答え、どうもありがとうございました。
スタイルシートを使えば良いのですね。
スタイルシートについて自分でもうちょっと調べて
使いこなします。

お礼日時:2001/06/19 13:43

私はCSSを使えないので、通常のHTMLだけなのですが、


リンクの部分だけに『FONT COLOR』で文字色の指定を
してやれば、リンクごとに色を変える事だけはできますよ。
ただし、訪問後のリンクの色を変えたりする事は
できないのが難点なんですが(^^;

ちなみに、リンクの部分の色は
link=リンク部分の色
alink=選択中(クリックしている?)のリンクの色
vlink=訪問済みのリンクの色
らしいです。ちょっと前まで『alink』って言うのが
何なのか判らなくて(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
でも、そこまでは私もわかったんですよ。
タグでウェブ作っている方ですか?
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2001/06/19 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!