プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ふとわいた疑問です。
 特に、20才以上の大人の男性にお聞きしたいのですが・・・
 
 「おもわず女性にクラクラした(悩殺された)のは、どういう時・どういう女性ですか?」
  
 ・・・冷静でクール(だけど包容力があって心が大きい。)に仕事をこなしている大好きな男性職員を見ていて、そのような疑問がわいてきました。
 このような人でも、仕事中でも、思わず女性の魅力にグラッときたことはあるのだろうか、と・・・。もしあるのだとしたら、彼のような男性は、どのような状態でなのだろうか、と・・・。
 
 なるべくなら、「ちょっとだけクラっときた」というような軽い程度の衝撃ではなく、「一瞬だけでも我を忘れるほどに強い衝撃を受けた」という経験・体験談を知りたいです。

 ☆教えてください☆お願いします。m(^-^)m

A 回答 (9件)

私の場合仕事で営業をしていて通勤先がかなり遠い場所に移動になったときに、秘書課の女性に自分だけのために買ってきてくれたお守りをもらったときには、そ女性の外見など一切関係なくそののやさしさに強い衝撃を受けました。

 「自分のためだけににされたこと」に男は強く感じると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分のためだけににされたこと」に男は強く感じると思いますよ
>女性の外見など一切関係なくそののやさしさに強い衝撃を受けました

 そういうものなのでしょうか・・。noapapaさんの心が広くて温かくて優しいから、そのように感じたわけではありませんよね・・?
 せっかく暖かいエピソードを頂いたのに、水を差すようで申し訳ありませんが、私は今まで、たいていどんな男性でも女性の外見が性格よりも優先されるものなんだな、と感じてきたのです。
 
 noapapaさんは、「自分のためだけにされた」と感じられる女性の行動は既婚者である男性でも嬉しく感じる、と思われますか?
 
 私は、小さい包み紙に入ったチョコレートを、大好きな職場の男性(既婚者)に仕事の邪魔にならないようにそっと差し上げています。「もうこんなことしないでくれ!!」ときれられたらどうしよう(彼は決して短気ではなく、心の大きくて広い、しっかりとしたおおらかな男性で、怒ったのは一度も見たことがありません。)なんて、いらぬ(?)心配もしていましたが、今のところ、そんなことはなく、受け入れてもらえているようです。
 もっとも、この男性にも他の同僚にも、この男性のことを私が好きだと確信されると困るので、他の同僚にもあげるようにカモフラージュしています。

 noapapaさん、ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/12 17:31

何に魅力を感じるかですよね



生意気極まりない態度、失礼極まりない態度、きれいに着飾って取り澄ました態度、上品ぶった態度、やさしそうな態度など見ていると、悩殺されます。

嬌声とかきいても悩殺されます。
これを自分のものにして好き放題やっていいのかと想像するともう
大抵は自分のところへはまわってこないんで
自分のものでなくても、好き放題やる方法を考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>生意気極まりない態度、失礼極まりない態度

 こんな態度に悩殺される男性もいるのですね。
 たいていは怒るものではないでしょうか?

お礼日時:2004/07/12 17:33

面と向かって話をするときに、口臭を撒き散らす女…


高ビィほど良いです。

自分の意志を伝えようとする表れでもあります。ハッキリものを言う女は、ぐらっと来ることが多々あります。

大概臭いですけれど…「オメェ口がくせぇな!」と言った時に、どんな反応をするのかが楽しみでなりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 率直で楽しいアドバイスをありがとうございました。
 skblerさんの真面目なアドバイスとして受け取っていいのでしょうか?

 人の口臭はたいていの人が嫌うものだと思っていましたが、skblerさんのような好みの人も、いるのですね~。

お礼日時:2004/07/12 17:20

私の場合は料理でした。



基本的に自分が出来なかったので、彼女にするのは料理の出来る人と思っておりました。適当に作れる女性は多かったのですが。。。。

ビーフシチューにやられました。

今の嫁さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビーフシチューにやられました。

 どれほどおいしいものだったのでしょうか、できれば私も食べさせて頂きたい・・失礼しました。
 
 私も料理は大好きですが、そこまでする(男性に料理をつくってあげて食べさせる。)って、特別な関係ですよね。

 「料理上手も武器」ですね。 (^-^)
 
 

お礼日時:2004/07/12 17:17

30代男です。



私はかつて同じ職場の後輩である女性の失敗をキツく注意した事がありまして、その時のその女性の涙を見て胸を槍で突かれた様な衝撃を受けてしまいました。

その女性は男勝りの気の強い女性でして、何を言われようが、信念のままに行動するバリバリのキャリヤウーマンです。

もちろん、それまで涙など流した事などありませんでした。

私はそんな彼女に対し、女性というより頼もしい部下というイメージしかなく、男と同様に接していたのですが、そんな彼女が流した涙を見て、「ハッ、こいつも女だったんだ・・・」という思いと同時に、「愛おしい」という感情がこみ上げてきてしまいました。

当然、その場限りの感情ですが・・・

まさに、「涙は女の武器」ですね。

この回答への補足

>30代男です。

 年代も教えてくださってありがとうございました。
 

補足日時:2004/07/12 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hironyan777さん、ご回答ありがとうございました。

>「愛おしい」という感情がこみ上げて
>当然、その場限りの感情ですが・・・

 そうなのですか、それ以来彼女への見方が変わったのかと、期待して読み進めてしまいました。

 涙は女の武器、とはよくいいますね。
 それほど男性って、女の涙に弱いものなのでしょうか。
 

お礼日時:2004/07/12 17:12

笑顔や話しているときのようすでしょうか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 笑顔はいいですね。
 
 noname#6831さん、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 17:09

  こんばんは。


職場にも女性は多くいますが、その中では、何かのことでちょっと話ができて、その女性が明るく微笑んでれた時です。その女性が好みでしたら一層良いですね。

 そんな女性の中で、一度も話したことがなかったのですが、とても気になる人がいて、歳の差のかなりありそうでしたが、思い切って食事に誘ってアプローチしたら見事OKになりました。
 歳を聞いてみて、私よりも18歳も年下とのことが分かり余計に驚きましたが、とても素敵な秘密の社内恋愛をしていた時期も有ります。

 女性が素敵だと思うのには、一瞬の優しさが分かり時ですが、それは好みの女性だから興味を持って見ているので、その様子が分かるということです。

 美人でかわいいといわれている女性でも好みでなかったら関心はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほほえましいエピソードをとても楽しく拝見しました。私まで読んでいてワクワクしてきて・・。
 社内恋愛って難しいと思いますが、yu-taroさんの思っていた女性とおつきあいができて、幸せですね!
 
>美人でかわいいといわれている女性でも好みでなかったら関心はゼロです。

 関心はゼロ、ですか。言い切っていらっしゃいますね。ちょっと驚きです。なぜなら、男性は皆、美人やかわいい人が大好きだと思っていたからです。美人やかわいい人って、たいてい平均的な顔(多くの人の顔を合成すると、美人顔になるらしいです。)だそうですから、万人受けすると思っていました。

 素敵なエピソード、ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/12 17:02

私の場合は、部分とか特定のしぐさではなく、結局自分の好みのタイプかどうかが一番大きな要因です。



好みのタイプの女性が自分に優しくしてくれたとか、親しく話しかけてしてくれたとかすると、やっぱりどきどきします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好みのタイプの女性が自分に優しくしてくれたとか、親しく話しかけてしてくれた

 meticulousさん、ご回答ありがとうございました。
 
 好みのタイプではない女性が優しく話しかけても、嬉しくはないものですか?
 好みじゃないタイプの女性が好意的に接してくることで、好みのタイプになる、なんてことはないのでしょうかね。
 

お礼日時:2004/07/12 17:08

「目」ですね。


 最初、男も女も見るところは顔、そこで目があったら「ドキッ」しますよ。
 目の力はすごいです。
 TVに出ている人で言うと「加藤夏希」と共同テレビアナウンサーの「相川梨絵」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 加藤真希さんですか。相川梨絵さんは知らないのですが、加藤真希さんは涼しげで清潔感があり、上品な目ですね。
 
 AoAfloさんは、涼しげで切れ長な目がお好きなのですね。

お礼日時:2004/07/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!