dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠11週なのですが、風邪をひいてしまい、熱は下がったものの、咳や鼻水がひどく、内科の医師にも伝えたうえでゼスラン錠3mg(白)を処方され、飲みましたが、大丈夫なのか不安で仕方ありません。

念のため飲む前に通院している産婦人科にも連絡して調べてもらい、大丈夫とのことで飲んだのですが、ネットで検索しても1件ほどしか大丈夫という情報しかなく…。
あと2日分しか残っていないので飲まずに長引かせるより、飲みきろうとは思っているものの、不安がちらついています。

2週間後に健診のため通院している隣の市の産婦人科に行った際も薬の説明書と共に確認しようとは思っています。
産婦人科は遠方のため急には行けず、産婦人科に確認して近くの内科へ妊娠中でも大丈夫な薬がもらえるか連絡してから行きました。

ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

内科の医師も婦人科の医師も問題ないと言ってるのに、

ここで誰ともわからない人が「問題あり」と言ったら信じるんですか?

心配のしすぎ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。すみません。ご回答ありがとうございました。