プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にあるさびたドラムを復活させようとおもいます!そこでドラムヘッドをかえます!
タムなんですがタムって両側ヘッドついてますよね?家のやつは裏面が空洞で表面だけヘッドがありました!
YAMAHAのbatterです

A 回答 (1件)

え?タムでしょ?スネアでなく。

裏側のリムはどうなってます?
 タムには、シングルヘッドタム(メロディックタム)という片側ヘッドのモデルがあります。裏側にはフープを取り付けるブラケット類が一切ないので、シングルヘッドかどうか見れば判ります。’70年代に異常に流行ったんですが、そういえば最近は以前ほど見かけない様な気が・・・。
 シングルヘッドタムというと、例えばKISSのピーター・クリスなんかを思い出します。ステージでの画像を見ると、目の前にシングルヘッドタムをズラッと並べているのが判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表も裏もおなじようでした!
たぶん両面だとおもいます!
タムって両側同じヘッドでいいですか?スネアは別みたいですが

お礼日時:2016/04/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!