アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字と行数の設定で原稿用紙に設定すると余白にテキストboxを作成すつと文字間が原稿の文字間になる、テキストboxは普通の文字間に設定出来ませんかお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



> 行間は出来ますが、文字と文字の間隔は出来ません、やり方が悪いのかな?

すみません。抜けていました。

文字と文字との間隔を調整すには、「ホーム」タブの「フォント」グループの右側にある「ダイアロブボックス起動ツール」をクリックして、表示されるダイアログボックスの「詳細設定」タブにある「文字幅と間隔」欄で調整できます。

【方法1:】
「文字間隔」の「標準」を「広く」に変更し、「間隔」を指定して「OK」ボタンを押します。

「文字間隔を調整するには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2007/format/04.h …

【方法2:】
「[ページ設定]で指定した1行の文字数を使用する」のチェックを外して「OK」ボタンを押します。


今回は、まず【方法2:】を実行し、【方法1:】で微調整を行うのが良いと思います。
    • good
    • 0

テキストボックス内の文字列を選択するなどして、[ホーム]タブにある


[フォント]→[詳細設定]タブを開きます。
[ページ設定で指定した1行の文字数を使用する]のチェックを外せば、
原稿用紙の設定と関係なく、フォントサイズでの文字間になります。
    • good
    • 0

> 文字と行数の設定で原稿用紙に設定すると余白にテキストboxを作成すつと文字間が原稿の文字間になる、テキストboxは普通の文字間に設定出来ませんかお願いします。



テキストボックスの段落に、ページ設定とは異なる設定にするには、次のような方法があります。

1) テキストボックスにカーソルを移動します。
2) 「ホーム」タブ または 「レイアウト」タブの「段落」グループにある「ダイアログボックス起動ツール」をクリックして、「段落」ダイアログボックスを起動させます。
3) 「インデントと行間隔」タブの「間隔」欄の「行間」を「固定値」に変更し、「間隔」をご希望の間隔に設定して「OK」ボタンを押します。

「Word 2007のページ設定と段落設定」
http://www.owlnet.jp/pcdr/main/word2007-02.html


更に、段落を細かく設定するには、下記URLのページをご覧ください。

「行間隔や段落間隔を調節する」
https://support.office.com/ja-jp/article/%E8%A1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行間は出来ますが、文字と文字の間隔は出来ません、やり方が悪いのかな?

お礼日時:2016/04/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!