アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年で高校3年です!

僕はバイトも部活もしてません
お母さんの家事の手伝いもしてません
僕の部屋はお父さんと一緒でお父さんは
夜の9時くらいに僕の部屋でねます
そして、その布団は僕が用意します
ほんとは嫌で…
お父さんが自分で寝る前に布団を敷いたら
いいのに…と思ってしまいます
でも、それをお母さんに言ったら
バイトも部活も家事の手伝いもしてないねんから布団くらい敷け!!って言われます!

ぼくは夜9時にはお父さんがねるので
そこからはお父さんを起こさないように
しないといけません
なので、ガシャガシャの音とかも出せないのでリラックスができません

高校とかになってきたら
自分の部屋があって好きな音楽を聞いて
もう深夜だ!!寝よう!!みたいな理想が
あったのですが現実とほど遠いです

ここ生活は慣れているはずなのに最近
嫌気がさしてきました…
みなさんも正直バイトも部活もしてないねんから布団くらい敷け!!
と思いますよね?
正直にお願いします!!

友達にも相談したんですけど
俺やったら切れてるとか
お前はよく耐えてるなぁとか
言ってくれるんですけど…

今年は高3でもあり、大学受験のときなのでやっていけるのかなぁ?と…

長い文でしたが読んだ方感想お願いします!!

僕のいい文は勝手すぎますか?

お母さんが正しいですか?

A 回答 (2件)

家庭の事情は、それぞれの家で色々です。

個室を与えられ、使い切れないほどのお金も自由に成る家庭から、8畳ほどの部屋一間で家族全員が寝泊まりし、さらに生活の為に少しの時間を惜しんでバイトに出かけている家庭も有ります。

ご質問者様は、最悪の家庭からくらべれば裕福な方で、バイトもしないで自由な時間を持てるのであれば、少しくらいお母さんの言う事を聞いてあげても良いと思いませんか。
むしろ、どの様な事情が有るのか知れませんが、もう少し何らかの手伝いをしても良いのではないかとすら思えます。

お友達の意見は意見として聞いてみるのも悪くは無いですが、他の家庭と比べる事が良いとは思えません。
もし、ご質問者様が友達を羨ましいと思うなら今は勉学に励み、将来独立して現状より豊かで自由な生活が送れるように頑張る事です。
お母様やお父様の言葉や生活の姿は、きっとご質問者様の将来の糧と成り、今頑張って勉学に励むことが、将来の大きな力に成るはずです。
    • 0

大人になったら子供は自立しなければいけない。

そのためには自分で生きていく力をつけなければいけない。その力をつけるために、両親はあなたに色々とサポートしてくれているはず。
あなたが、勉強、クラブを一生懸命頑張ることが一番大切だと両親は思っているはず。それが出来ないなら、手伝い位はやらないといけないと思う。
大人になって仕事をすると、雇われている限りは人にやらされることが圧倒的に多いのだから。手伝いなんてそれに比べたら楽なもんだよ。
ちゃんと手伝いをして、更に勉強も頑張りなさい。
バイトは家庭の事情によるけど、あくまで学生は勉強だよ。
    • 0