dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、iphone5を自宅のwifiに接続してスマホアプリ(パズドラ、モンスト)をプレイしているのですが、ソロプレイに色々と不都合を感じるようになってきたのでサブアカウントを作りたいと考えています。しかし、月々の使用料を払ってまで新しいスマホは持ちたくありません。

そこで、SO-04D Xperia GXを自宅のwifiに繋いでサブアカウントを作ろうかと考えているのですが

・同じ回線でサブアカウントをつくることはスマホアプリ(パズドラ、モンスト)の規約的に大丈夫なのか

・SIMカードなどがなくても自宅のwifiにつないで使えるのかどうか

・モンストのマルチ時によくフリーズし3Gという表示になる(wifiがうまく繋がらず、ネット契約してるiphone5の方の回線で繋いでいる?)のですが、これはwifiに問題があるのかモンストが元々重いのか分からず困っています

非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが教えていただけますと幸いです

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

SO-04D Xperia GXを自宅のwifiで試しに使ってみたのですが、モンストや白猫などのアプリは遊べるもののパズドラだけなぜか起動しません

パズドラのアンドロイド推奨端末になっているはずなのですが、ヤフオクで購入したので何かしら問題があるのかもしれないと思い初期化してみましたが同じでした

あと、デフォルトでついていたgoogleの検索窓も問題が発生したというエラーが出て使えません

同じwifi環境でも推奨端末になっていないタブレットのXperiaZ3はパズドラは起動しましたがモンストはインストールできませんでした。

推奨端末じゃないとアップデートで使えなくなってしまうと困るので、タブレットのXperiaZ3でずっと使うわけにもいかないですし。。。

A 回答 (1件)

・同じ回線でサブアカウントをつくることはスマホアプリ(パズドラ、モンスト)の規約的に大丈夫なのか

・SIMカードなどがなくても自宅のwifiにつないで使えるのかどうか

上記の2点は回線という概念は関係なく、インストールされた端末のIPアドレス(端末を識別するために割り振られた番号)によって識別するため、全く問題がありません。

・モンストのマルチ時によくフリーズし3Gという表示になる(wifiがうまく繋がらず、ネット契約してるiphone5の方の回線で繋いでいる?)のですが、これはwifiに問題があるのかモンストが元々重いのか分からず困っています

これは通信容量が大きいからwifiから切断されるということはないので、wifiの接続になんかしらの問題があると思われます。
    • 0