dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京で働いており、職場でどうしても必要なのですが作れる日がたまたま新潟にいるために新潟で作りたいと思っているのですが店舗が新潟支店のみでそこでは口座開設できるのでしょうか? 誰か教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

どこでも作れますよ。


私は、みずほ銀行の口座を5つくらいの支店で保有しています。
また、信金も2支店。どこに住んでいるかと、口座を作れる支店に関係はありません。
    • good
    • 0

『作れる日』というのが支店に出向ける日


という意味合いなら、下記の支店へ行く以外の
方法ですぐにでも申し込めばよいと思います。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

自宅や職場など、その支店に口座を作るのが不自然でない状況でしたらOKです。



「たまたま」というのは、全くそこに縁がないのでしょうか。
でしたら、作ることは出来ません。

口座の開設時には、身分証や住民票など、住所を証明するものが必要です。
もしくは、周辺に勤務しているなど、その支店を利用するにふさわしい状況を説明できるものです。

「普通預金口座は、テレビ窓口・店頭窓口・郵送の3つの方法でお申し込みいただけます。」
「全国の支店のATMコーナー等に設置されている個室ブース型の窓口です。テレビ電話で、専門のオペレーターと話しながらお手続きいただけます。」
つまり、新潟のATMからご自宅近くの支店の口座開設できますよ。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/index.html?lin …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A