プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けHDに録画した番組をパソコンでもみたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

TVに接続したレコーダーの外付けHDD(録画した)を取り外してPCに接続して視聴したいと言うことならできません。

(フォーマット方式が違う)・・・PCでフォーマットするとPCの外付けHDDとして使えますが・・・(録画は消える)
    • good
    • 0

TVやブルーレイ・レコーダーに外付けHDDを取り付けて、デジタルTV放送を録画した番組なら、直接パソコンに繋いで見ることはできません。

録画している機種ごとに暗号化されていて、異なる機器(たとえ同じ型番のものであっても)では直接再生できないようになっています。これが、日本のデジタルTVの環境です。4K TVでは、録画さえ禁止使用としていますね。

それと、暗号化の他にフォーマットの関係もあります。多くのTVやブルーレイ・レコーダーは、Linuxベースで作られているようなので、各機器の専用フォーマットになっています。これだと、Windowsのパソコンのフォーマットでは、まず読めません。

例外があって、DLNA (Digital Living Network Alliance)で視聴することが可能になります。ネットワークで相互に接続して再生が可能になります。
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200903u/i …
    • good
    • 0

DLNAサーバー機能のある機器やHDDに記録したのであれば、可能な方法がある



でも質問の文面じゃ、どんな機器でどんな方法でどんな方式でと言った情報が一切無いので
自分で調べろ
と言いたいくらい
    • good
    • 2

>外付けHDに録画した番組をパソコンでもみたいのですが可能でしょうか?



 録画した機器、方法等の条件で違います。

 例えば

 暗号化せずに記録可能な製品で録画したなら
理論上 パソコンで再生可能
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!