プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリングボックス350を購入し接続したのですが、タイトル通りリモコンの設定のところで正しい機器を選択してもリモコンがグレーのままどれも押せません。
他の方も同じことがあったようでリセットしてみたりもしてみましたが同じです。
またスリングのサイトにこのように書かれていたため↓
設定時にリモコンのボタンが機能しない問題について

Windowsのユーザーアカウントを日本語(2バイト文字)で作成されている場合、Slingboxの設定時に画面上に表示されるリモコンのボタンが動作しない現象が報告されています。
その場合は、いったんWindows上に半角英数字(1バイト文字)で新たにユーザーアカウントを作成いただき、そのユーザーアカウントからSlingboxを設定していただきますようお願いいたします。設定完了後は、日本語(2バイト文字)のユーザーアカウントからでもSlingboxの利用、リモコンの動作が可能です。
該当するお客様におかれましてはお手数、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

母のPCWin10を使用して設定しようとしていますが(IEでクロムでは設定が無理でした)PCの最初のページに出る名前が漢字だったので、アルファベットには変更しましたが無理。
自分を母のPCに追加し(名前はアルファベット)やってみたのですが無理。

私のPCもWin10ですが、アップデートして10になったのと、ほとんどPCを開かないため、いまだに使い方がよくわかりません。なので、この2バイト文字とやらはどうやってわかるのかなどもわかりません。

以前もロケフリとボルカノで苦労しました。スリングは簡単だと聞いたのに、全く前に進まず、ダメもとでリモコン設定でチャンネルなど帰れないまま登録し、アプリでスマホとタブレットからアクセスしましたがリモコン自体が出てきませんでした。

現在帰国中であと10日ほどしか日本にいないためなんとかして接続したいところです。帰国中で自分のPCは日本にありません。
スリングの会社にもメールは送り、待ち状態です。

どなたか教えてください!!!お願いします!!!

A 回答 (1件)

サポートからの回答に、初期設定ができないPCがあるとのことで、一旦、sling box350のリセットボタン10秒以上「長押し」で「初期リセット」し、初期設定をしていたPCと、初期設定後、すでにアクセスしてしまった2台(win8.1)以外の古いPC(XP)を使って、初期設定をしたら無事にリモコンのグレーアウトしなくなり、使えるようになった事例

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474277/SortID=169 …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!実はそのサイトは既に読んでいましてトライしたのですがダメでした。
がっ!!!
しつこく何度もリモコンを選んではダメで消し、またやってみてを繰り返すと(軽く全部で30回はやりました)何故かリモコンボタンが押せるようになりました!!!
一体なんだったんでしょう?8時間仕事並みにパソコン前にへばりついていたのに!!!
それでもボルカノフローよりはマシでしたが。
そんなことで、お騒がせしましたが無事接続しました。わざわざ調べて下さりありがとうございました!!!