プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車のエアクリーナーを、純正から社外むき出しに交換する工賃で、税込3,780円は妥当でしょうか?ちなみに、NA車です。

A 回答 (6件)

作業時間的にみたら かなり、良心的でしょう

    • good
    • 0

パワーアップが目的の場合、ちょっとだけエアクリーナーを外して調子を見るのも一案かと。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9236864.html

前の質問の3分の1以下です。
何でこんなに工賃に差が出るのか不思議ですね。
もしかしたら何回も同じ作業をしていて30分もあれば交換出来るのかもしれません。
    • good
    • 1

普通。


ただ、パワーダウンして燃費が悪くなって不調になるだけですが・・
    • good
    • 0

軽は、エンジンルーム内狭いからねー 他が入らないとか 工具も狭い所で使える特殊なものが必要かも


自身でトライしてみれば 工賃が高いか安いか 身を持って理解できますよ。
むき出し 毒キノコなど 気温が上がるこれから エンジン不調の元ですよ エンジンルームの熱気を吸い込ませるだけ
サーキットの様に全開で走り続けるように走行風が絶えず流れる状況でないと ダメ
信号待ちや渋滞でエンジン ブスブスと拭き上がらず 走らずかな
遅いNAが さらに遅く走らない車になります。
    • good
    • 0

ご自身でも簡単に交換できますが、


スキルのない方の場合、この価格は良心的ですね。

通常、もっと高額ですよ。

ブローバイ接続が複雑な場合ですが…

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!