アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドドードソ ミミミド ドミソーソ ファミレ--
レミファ-ファミレミ-ド ドミレ--ソシレド--

何て言う曲ですか?

わかりずらくてすいません

A 回答 (3件)

Oh My Darling Clementine です。


1946年の「ジョン・フォード監督作品の西部劇「荒野の決闘」の主題歌として有名になりましたが、もともと西部開拓時代(1850年代)に起きた有る女性の水死事故を恋人であった男が歌ったというような歌詞の民謡でした。
雪山賛歌はその替え歌ですね。昭和初期に作られたそうな。
なので、多くの日本人は「荒野の決闘」を映画館で観た時に、「雪山讃歌」やん!って思ったでしょうね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲が本物なんですね!
教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2016/04/09 09:50

No.1ですが、そういえば昔母が英語で歌っていたのを思い出しました。


(元々はこういう歌なのよ、とか言いながら)
質問文のリズムからして原作バージョンですね!
    • good
    • 0

「雪山讃歌」です♪



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^-^)

お礼日時:2016/04/08 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!