アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MUSIC STUDIO PRODUCERと言うソフトのことなんですが、オーディオ環境でASIOドライバーを選択するとオーディオIFのヘッドフォン端子から音が出ません。モニター側、PC側から出ています。
オーディオIFからヘッドフォンで聞きたいんですけど、それはどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

それが元々USBオーディオコーデック(オーディオIF)の方を規定のデバイスに設定してあって、
    その上でなんです。他のソフトではオーディオ出力の設定でUSBオーディオコーデックを選ぶと
    オーディオIFからおとがきけるようになるんですがMSPはそうならないという・・・
    それとも設定の仕方がなにか違うんですかね?

• つらい・・・

補足が遅くなってすみません。asio4allもインストールされているし、
    オーディオIFもベリンガー のものでasio対応があるんです。
    だから必要な物は揃っていると思うのでmspでの設定の問題なんだと思います。
    でもセットアップでasioドライバの設定もちゃんとしてあるし何が問題なのか分からないんです。
    自分が望んでいることをするのに必要な設定方法を教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

windowsですね?コントロールパネルからサウンドを選択して「再生」タブを選択して再生デバイスを確認してください。

オーディオIFを音が出るように設定するか、既定のデバイスに設定するなどするとどうなりますか?
    • 0

ASIOドライバーがインストールされていないかオーディオIFが

ASIOに対応していないと推察します。

排他モードでの運用が、御望みならば、
Windows Vista以降ならWASAPIが標準で入ってます。
WindowsXPなら疑似ASIOドライバーのASIO4ALL(フリーソフト)
を使用します。
ASIO4ALLを使用するとASIOに未対応のデバイスも動作します。
    • 0

#2です。

情報をポロポロと後出しで・・・これでは識者様からの適切な回答は付かないですよ。
OSはWindows7なんですかね、
ベリンガーはWindowsのドライバーで動いているように思えます、
ベリンガーのドライバーはインストールしてありますか?
ヘッドホンで聴くだけであれば、排他モード(ASIO)を使用するのは??です。
asio4allは疑似ASIOドライバーでWindows XPのKernel Streamingを使用して、
Kerner Mixerをバイパスするものです、WASAPI搭載のWindows7では不要と
思いますが。
排他モードでは、最大音量で出力され、Windowsの音量調整は使えなくなりますので
鼓膜を傷めない様に注意が必要です。
いずれにしても、この手のソフトを習得するには、大汗を搔きます。
MUSIC STUDIO PRODUCERの使用法をGoogle先生に聞くと沢山
ヒットしますよ、頑張られたし。
    • 0
この回答へのお礼

#2様・・・ポロポロと後出しで・・
      ごもっともでした。気を付けたいと思います。
     osはwindows7なんですかね
      そうなんです。
     ベリンガーのドライバーはインストールしてありますか?
      asio4allがそうなんです。 wasapiってDTMにも使えると知りませんでした。
     排他モードの情報有難うございます。
     いろいろ調べてがんばります。