アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊っていますか??

A 回答 (10件)

物理的な幽霊の存在を否定する事は出来ません。


脳の錯覚や補正機能などによっての思い込みをいくら主張しても、
脳の錯覚や補正機能などによっての思い込みが全てである立証は、
出来ないからです。

そして脳の錯覚や補正機能などによっての思い込みを主張すればするほど、幽霊はいない、見ていないという判断の方が、脳の錯覚や補正機能などによっての思い込みである可能性が同時に生じます。
実在の否定は出来ないわけです。

もちろん、脳の錯覚や補正機能による事象を医学的にも科学的にも説明出来ても、幽霊がいない立証には全くなりません。
説明が出来る事と、証明や立証は、別の事だからです。

また、物質として存在しないのなら、物的痕跡を残す例や、
複数同時の目撃などは、説明が困難です。

結局、どこまでいっても幽霊がいない、証明や断言は出来ません。
何らかの形でいるかも知れない?としか、
今の時点では、言いようがないように思います。
    • good
    • 0

不思議な経験はしたことがありますが、その時は気付かずにあとになってから、“もしかして・・・”と思うことがあります。


そういう経験をしたら、考えが変わるかも知れませんね。
    • good
    • 1

なんで幽霊って世界中で知られているんでしょうか。


それは、本当にいるからだと思います。

それと同じように、
なんで神様は世界中で知られているんでしょうか。
本当にいるからなんです。

竜、ゾンビ、火星人なども全部います。
作り話だと思いますか?
もしそう思うなら否定してみてください。

要するに、いないって言えないんだよ。
    • good
    • 1

居ますが我々の三次元ではなく四次元世界にね・・・


たまに三次元世界に移行(波動を下げる)した時に
人間の目に見えますが。
    • good
    • 0

死者の事でしょうか?います。



心霊スポットとかは行かない方がいいです。

私のおば様は「取り憑かれたけどやっと追っ払えた〜」とか普通に話してます。
生き返りたい人です。でもそんなの無理な話。

よく死にたい、とか質問してる人がいるけど自殺とかやめた方がいいです。
生きてる方が強いし、生きてる方が何度でもやり直せる。

本当に死にたい人なんていないし、死んでしまいたい程苦しい事も。。
あがらない雨はないです。
生きてる事に感謝ですよ!
    • good
    • 1

幽霊が交通事故にあったという話は聞いたことありません。

幽霊は物質としての存在ではなく、心の中で感じるものなのではないでしょうか。何かに不安を感じたり何かに洗脳されれば心の中で存在するものだと思います。
    • good
    • 2

わたしは見えませんが、姉が霊がいたら反応するタイプです。

テレビの心霊写真でさえも、怖がる姉です。姉は守護霊も見えるそうです。
    • good
    • 0

います。

私見えます笑
    • good
    • 0

物理的な幽霊など存在しません。


脳の錯覚や補正機能などによっての思い込みですからね。
精神的な幽霊ならその人には存在するでしょうが、だからと言って実在する訳では無い
脳の錯覚や補正機能による事象を医学的にも科学的にも説明出来ない時代に合理的に説明する一つとして「幽霊」が
生まれたのでしょうし、それに宗教が相まって今日の形を作りあげたのでしょう。
    • good
    • 1

居ます。


甥っ子が泊まりに来て。
夜中にトイレと言ったので、トイレまで連れて行き。
寝室まで戻りましたが・・・
なんと!!甥っ子が布団の中で寝てました。
私の隣に居る甥っ子が幽霊だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!