プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直線道路で、約500メートルほど前からハイビームの対向車が来た。
こっちに気付いてローにするだろうと思ってましたが、ずっとハービームのまま来ました。一度パッシングをしたのですがハービームのまま。何度も何度もパッシングしたのですが結局ずっとハービームでした。眩しくて事故るかと思いました。雨が降ってて尚且つハービームできたので前が見えず死にそうで思わず車を止めるほどでした。くそったれめ

こっちは眩しく前が見えず事故りそうになって、腹が立ちます。

ハイビームのまま走ってくる馬鹿って何考えてるんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

嫌がらせが趣味なんでしょうね。

パッシングの意味を理解出来ないとかね(笑)
    • good
    • 0

お怒りは、ごもっともです。


今の世の中、なんじゃこりゃ!!、と思うことばかりですよね。

自動車だけについてなら、精神がやんでる人、年齢的に判断ができない人、
やばいクスリやってる人、アジアの外国人が運転しています。

これまでの、常識や思い込みは危険です。
あなたの、命にかかわりますよ。

免許更新で、試験場に行ったとき、飛び込みで免許取りに来てたアジア系外国人がたくさんいました。
警官が「右左が、分かるか?」と質問してました。

そんな運転者が、運転してる時代なんですね。
自分の命は、自分で守らなきゃね。
    • good
    • 2

ハイビームで走ってきたと思ってパッシングしたら、より眩しい光を浴びせられた経験があります。


もしかしたら、ハイビームじゃないけど車の改造や整備不良で光軸が狂ってしまってるとか。
運転経験の浅い初心者だと、パッシングの意味が分からないこともあります。
ハイビームへの注意なのか、無灯火なのか、この先取締アリなのか…

すれ違うまでのおつきあい(?)ですから、どうしようもないですよね。
常識ある側が安全配慮するしかありません。
    • good
    • 4

対向車で 嫌がらせはあり得ませんよ!



ラッゲージに荷物積みすぎて 尻下がりで ライトが上向きになってる場合

単純に ハイビームになってるの解ってないだけの 車に詳しくない興味ない おっさんおばちゃんお姉ちゃんぼくちゃん

>雨が降ってて尚且つハービームできたので前が見えず死にそうで思わず車を止めるほどでした。

そこまで眩しいことあります?ちょっと極端すぎ
ハイビームには、ハイビームで知らせる(対抗)
そういった 車のいない道を選ぶと言うのも 選択技です。
マナー違反に腹立ちますが 注意したりして トラブルになる可能性もあるので
出来るだけ 関わらないこと
昨日も 交通トラブルで 刺されて死亡した事件ありました。
    • good
    • 2

夜間に走行する場合は基本ハイビームにしないといけないらしいです。

ただ対向車とすれ違う場合や前の車との車間距離が近い場合はロービームに切り替えないといけないらしいです。この時の対向車の方は後者の事を知らずに前者だけの知識があり、ずっとハイビームにしていたのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんま迷惑な奴でした

お礼日時:2016/04/10 18:54

その人の人間性は どうでも 良いのです 免許持って居る者に車売りたい メーカーが有る限り 猿の様うな 非常識な バカにでも運転でき

ますから 無視するのが精神衛生上 体に よいですよ 眩しければ スピードゆるめて 回避する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、精神的にマジいらっときましたから。 回避する場所がないんですわ

お礼日時:2016/04/10 18:53

幾つかパターンがあるみたい。


回答で既出ですけど、荷物の積載とか、乗員が重いとか。
軽自動車なんかだと光軸が傾きやすいみたいです。
特に古い車なんかだと。
それがハイビームに見えるパターン。

あとは「ハイビームじゃないと見えないから」って、押し切るパターン。
これはもう作為的なもの。
雨が降っていたとのことで、路面が見えずらくなっていて、それで…というもの。
高齢ドライバーに多いですね。
図々しいというよりは「だってしょうがないじゃないの!」というところですか。

高齢の人の中には、運転に必要な、十分な視力が得られないのに、運転を継続してる人って多いですよ。
特に田舎はね。
車が無いと生活できないから、審査も甘いのかな?とか思いますけどね。
これは私の「想像」だけど(汗)。

まあ、腹は立つけど、対応していくしかないよね。
かなり暗くなっても無灯火とか、そういう馬鹿もいるし。
自動車を「ブラックボックス」だと勘違いしてる奴もいるからね。

「馬の耳に念仏」ですよ。
腹立てても良いことないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、放っておきます

お礼日時:2016/04/10 18:53

私も驚きましたが、それが間違ってるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が??

お礼日時:2016/04/10 18:52

色々ありますよ


単にハイビームのままな場合もあれば、トランクや後ろに荷物を多く積んでるからロービームがハイビーム状態になっている場合もありますし、元々が光軸が上がったままとか、操作が判らないとか

ローだと前方が見えにくいからハイにしてる人もいますし

なので、単純にばかだとは言い切れないです
あなたもリアに多くの荷物を積んでる時は後ろが下がってローがハイビーム状態になる事もありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見りゃうしろが下がってることくらいわかるよ。下がってなかったし見てハイビームってわかりますわ。

あなたもありますからって、ちゃんとその都度調整するんだよ。

お礼日時:2016/04/10 18:52

たぶん 馬鹿だからなにも考えてないのでしょう。


他にも、ドアミラーをたたんだまま走ってる馬鹿。
カーブミラーを見もしないで離合不能な道路に突っ込んでくる馬鹿。
赤信号無視してどんどん右折しまくる馬鹿集団。
駐車スペースに前進で止めてる馬鹿 etc
腹が立つけどしょーがねーよ。馬鹿を回避するのもテクニックのうちだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまバカやわな、事故るかと思いましたわ

お礼日時:2016/04/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!