プロが教えるわが家の防犯対策術!

七年間会っていない女性に会いにいったんですが。会えたのは良かったんですが、話してる途中で女の子の庭で育てていたトマトの話になったんです。トマトの話は別に良かったんですが、僕がトマト苦手なんだよねって言ったら女の子の方はトマトは好きだよって言ったんです。聞いてほしいのはその次なんですが。女の子の方が「トマト食べれないとつき合えないんだよ~」と言われたんですがトマトが食べれないと付き合えないとはどうゆう意味でしょうか?久しぶりに会っただけなんですがこれわ嫌いって言う意味でしょうか?僕は女の子の、名前わ言えませんが、好きなんですが、どんな意味か教えください。ほんとに迷っています( ;∀;)回答お願いします。

A 回答 (6件)

「女の子の方が「トマト食べれないとつき合えないんだよ~」と言われたんですがトマトが食べれないと付き合えないとはどうゆう意味でしょうか?」


→トマトが嫌いな男は好きになれない、嫌いという意味です。
不思議でも何でもなく、彼女はトマトが嫌いな男は嫌いということです。
それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

トマトって人生そのものだからね。

 トマトがわからない人には人生の享楽も辛酸もわからないだろうってことでしょう。
そのような人と人生を共に歩むことは、まるで酢の利かない鮨のように、味気ない気分になるってことではないでしょうか?
「涙とともにトマトをかじった者でなければ、本当の人生の味はわからない」 
って有名な格言があるくらいだからね。 

違ったっけな?
    • good
    • 1

食生活が合わなければ共に過ごすことはできない。


それだけのことです。
    • good
    • 0

まぁ色んな捉え方が出来るでしょうが、その女の子がトマトが好きと言う事ですから、自分が育てたトマトを一緒に食べてくれる


男性なら食事も会話も楽しくなると考えているのかも知れません。
所で質問主さんはトマトケチャップはどうですか?
トマトケチャップが大丈夫ならトマトの克服も時間の問題。
単なる食べず嫌いなのかも知れませんし、初めて食べた時のトマトが余程不味かったか。
その女の子の事が好きなら克服できますよ。
それだけの力は恋する事にはありますから。
    • good
    • 0

ま、人それぞれに価値観があるってことで…。


 その女性の今の価値観は”トマト>男性"ってことなんでしょう。
 質問者が頑張ってトマト以上の魅力を身につけるか、一念発起してトマトを克服するのどちらかですな。
    • good
    • 1

婿養子になってトマト農園を引き継いで欲しい可能性あり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!