アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で富士サファリパークへ行こうと思ってます。
近くに、ほかにどんな場所がありますか。楽しい過ごし方、あれば教えてください。

ちなみに子どもは小5と小2の女の子です。三重に住んでます。交通手段はマイカーです。

A 回答 (5件)

★富士山こどもの国


 自然いっぱいで自分で遊びを見つけて遊ぶ所です。
 プレイリーダーさんがお手伝いしてくれます。
 水遊びも出来るので着替えを用意してどうぞ。
 http://www.kodomo.or.jp/

★奇石博物館
 数年前までは穴場だったんですが、今ではメジャーになってしまいました。
 宝石探し(有料)ができます。
 http://www.kiseki-jp.com/

★白糸の滝・音止めの滝

★まかいの牧場
 http://www.makaino.com/
★富士ミルクランド
 http://www.fujimilkland.com/
 どちらもいろいろな体験が出来ます。
    • good
    • 1

近所に住んでいる者です。


タダで遊べる場所を少し。

「裾野市運動公園」地図は検索してくださいね。サファリパークの近くです。
広~い芝生と全長30メートルくらいあるローラー滑り台があります。ちょっと寄ってみるのもいいかも。

「中央公園・五流の滝」裾野駅方面に少し下ったところにあります。車で10分位。吊り橋もあり、浅瀬には沢ガニもいます。

無料ではありませんが「ヘルシーパーク裾野」もなかなかいいですよ。温水プールと温泉です。休憩所もあります。
http://208.179.166.217/herushi/

参考URLは裾野市のホームページです。観光の所を覗いてみてください。
目の前で見る大きな富士山を楽しんでくださいね。

あ、あとちょっと登ると日本ランドがあります。遊園地です。休みも結構あるので調べていってくださいね。
以上、本当に近所の情報でした。

参考URL:http://www.city.susono.shizuoka.jp/index.jsp
    • good
    • 1

ご質問の答えとしては、すでにご存じかもしれませんが、念のため。


富士サファリパークはメンバーズチケットをお持ちですか?
いつも、いろんな優待をしているので、お調べになった方が、良いと思います。今回は、入場料が1名無料とか、
2004夏休み《自然どうぶつ体験》お車1台につき1名様入園無料!
◇参加人数限定!小学生対象体験ツアー各種開催!!

 ・ウォーキングサファリ自然観察ツアー
 ・どうぶつ村ドキドキ体験ツアー
 ・ミニチュアホース厩務体験
【ハムハムハウス】
  あっちにもこっちにもかわいいハムスターがいっぱい!
【お散歩動物を探せ!】
  ミニチュアホースやミニチュアブタ、ラマなどが園内各所に出没!
【ハリネズミにタッチ!】
  めったにさわれないハリネズミにさわれるチャンス。
【カメパラダイス】
  エサをあげたり、ふれあったり、甲羅をつけてカメ気分を味わったり。
【ニシキヘビとのふれあい】
  ヘビにさわってヒンヤリ。夏の暑さを吹き飛ばそう。
とかいうのをやっています。
入場料割引もなしではいるのは、後で悔しい思いをします。
御参考までに。

参考URL:http://www.fujisafari.co.jp/campaign/fsc/summer. …
    • good
    • 0

下記サイト内「遊ぶ」をご参考に。



富士登山「車で5合目まで」も絶景ですよ。

参考URL:http://www.gotemba.gr.jp/
    • good
    • 0

場所は良く覚えていないのですが、行く途中に卵ひろい牧場があります。


もちろん鶏が放し飼いでそこら中に卵が産んであります。現代の子供にとって良い経験になるかと思います。その卵はその場で調理もできるようになっています。卵ひろい牧場で検索すると出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!