プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師って自分のさじ加減で留年とか、させることってできるのですか?自分だけの判断でです。

A 回答 (2件)

中学以上は科目ごとに先生が変わりますし、

高校以上になると進級判定会議が開かれ、色々な要素を加味して
進級や卒業が話し合われますので、
一人の教師のさじ加減で生徒を留年させることはできないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会議して決めるのはだいたい聞いたことはありましたが、新しく来た先生が俺が悪いと思ったらバンバン留年させる。みたいなこと言っていたので心配していました。その先生少しおかしい人でして

残念ながら無理です。

けっこう教師って、堅物すぎるくらい真面目思考なので、嫌いだからってのは、やはり正義感のある誰かが突っ込みますので、そんな子どものような事を言う人は見たことはないですね。怠学とか、寝てる・授業妨害とか、点取れないとか、引きこもり・不登校という、成績会議で全員が確認した上での、校長の決済になります。つまり裁判に出しても大丈夫な客観的事実によります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり会議やった上で校長が決めるんですよね?独断で決めることはできるはずないですよね