プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらで質問させて頂いたのですが不倫関係にあった女性がひょんなことから私の家に泊まることになりました。
どういう心理なのか想像はするのですが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

前回こちらで「復縁は可能か?」と質問させて頂いたのですが回答頂いた方全員が「無理」と回答されたので私もスッキリして本人に手紙を書いて自分からは連絡しないが相談事には乗ると伝えました。

その後は私からライン等する事なく相手からのラインに返事するくらいでした。先日何気ないラインの遣り取りから「ご飯に行こう」ということになり、次の日の予定が私の家の近くなのでうちに泊まることになりました。

(元カノ)泊まらせてもらえるならいいなあ~と思っていたがそれはいけないことだと思っていた
(私)次の日の予定がうちの近くなら「泊まる?」と聞く
(元カノ)泊まっていいなら泊まりたい。ただし布団は別で絶対に何もしないで!
(私)彼氏がいることも分かっているし私も吹っ切れているから何もしない

こんなやり取りです。私は本当に吹っ切れているし「次の日の予定がうちの近くで泊まりたいなら泊まれば?」位に思っているのですが相手の気持ちがよく分かりません。
「吹っ切れているならここで質問するな!未練があるんじゃ?あわよくば…て思ってない?」と言われれればそれまでですが仕事柄女性の心理を理解しておかないといけないのでご意見頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 泊まる事になった経緯ですが…

    (相手)ご飯には行くがお酒は飲まないで車で帰る
    (私)和食なんだから日本酒飲まない?(相手は日本酒好き)電車で来たら?遅くならないように帰ればいいんじゃない?
    (相手)電車で行こうかな~ でも翌日私の家の方向で用事(仕事)がある(私の家から車で30分)
    翌日の朝に家から行くのはしんどい(相手の家から仕事先は車で90分)ので泊まろうかなあ~ 
    後は前述の通りです。
    ちなみに私の家を起点とすると仕事先と相手の家は真逆の方向。相手の彼氏は私と相手の家の中間点にあります。
    今の彼氏は一人暮らし。私も一人暮らしです。

      補足日時:2016/04/13 17:46

A 回答 (7件)

NO2です。

再び回答つけるのもバカらしい気がするのですが
あなたの後からの補足を拝見してみなさんの回答をちゃんと理解していないみたいなので・・・
食事の時に酒が入る入らない。或いは翌日の彼女の行き先、彼女の家・あなたの家の地理関係などこの際全く関係ないのです。
どういう事情があろうと今は関係ない男女が同じ家で寝泊まりするって
事自体が異常だとみなさん言ってるのです。
じゃあ例えばあなたの彼女が居たとして彼女の翌日の仕事先が
偶然彼女の男友達の近くだったとして。
彼女がその男友達のとこに泊りに行くの許可しますか?
ってことですよ。なんでこんな簡単な事も分からんのですか。
いやもし分かっててなおそれをするなら別にいいんですよ。
それはあなたの勝手ですから。
    • good
    • 1

貴方と元彼女さんはお似合いのカップルですね。


お付き合いすれば良いのにね。未練があるから相談にのり、ラインの返事を返すのです。もし貴方に彼女がいて、彼女が元彼女と同じことをしても貴方は良いよと受け入れられる心の広い男性なのですね。
    • good
    • 0

あなたは今は一人暮らしなのですか。


不倫関係にあった、というのは
あなたが既婚者で彼女は独身だった
のでしょうか。

あなたが一人暮らしで、誰に遠慮もなく
泊まれる状況なら、元カレで
気心も知れている(ある意味安心)
から、都合がよいから泊まらせてもら
おうかな?くらいの心理かと。。

万が一、また関係してしまっても
元カレだからいいか!
という軽い気持ちだと思います。

関係が無ければそれで良いし
流れであればそれはそれで良し、
という、軽い女性なのでしょうね。
    • good
    • 0

彼氏と喧嘩でもしたんじゃない?


まあ、あとで揉め事にならないように、泊めたりはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

>(私)次の日の予定がうちの近くなら「泊まる?」と聞く



この神経が理解できません。私も元カノと食事も行きますが、一つ屋根の下というのは考えられません。
「何もしないで」と言った彼女が真夜中に、ねえって迫って来たらどうするのでしょう。
焼けぼっくりに火が付くことは否定できませんよ。一夜限りと思っていても、違う形となってしまう可能性もあります。

あなたに彼女ともう一度やり直すつもりがあるのであれば止めません。その気が無いのであれば、紛らわしいことはしないことです。それがお互いの為ですよ。
    • good
    • 1

関係がない男女が一緒の家で一晩過ごすという状況。


仮に本当に何もなかったとしても他の人から見たらどうでしょう。
そんなの信じてもらえると思います?
彼女に彼氏がいるなら尚更。
本当に何もない。何もするつもりがないなら彼氏の了承はとった?
もし了承の上でなた泊めてあげると言いましょう。 無理ですよねそんな事。
それでうんわかったなんて言う彼氏が居たらそれこそ頭がどうかしてます。

それくらいあなたはおかしいことをしようとしてるんです。
そんな事知ったことじゃない。彼女が泊まりたいって言うんだから
泊めてやるんだくらいの考えであるならそれはもちろんあなたの自由ですが。
がその場合でもあなたが無用なトラブル(この場合で言えば彼女とその彼氏との間に)
に巻き込まれるリスクはそれなりにありますよ。
泊めてあげた挙句リスクだけ背負うってバカらしくない?


本音のところあわよくばがあるから泊めてあげるなんて提案したんだろうけど。
変な理屈つけないで素直にご自身でそれを認めなさいな。
それだったらそれでいい。彼女がどういうつもりなんて知ったことではない。
男の家に泊まりにくるなんてそれはもうそうなってもいいって認めてるようなもの。
口で何と言っててもです。それでもし拒絶するようなら夜中でもなんでもいいから
外におっぽりだしましょう。「お前何しに来たの?」って。
    • good
    • 0

相手の女性は宿泊費が浮くからラッキーって思っているか、キープしておきたいって


思っているんじゃない?

そもそも何故用事が近い場所だけで泊まっていくっていう話をするのか全然心理がわからないし、 相手の女性も彼がいて平気で男性の家に泊まれる心理は正常ではない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています