プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕を振った元カノが、泊まりに行きたいと言ってきました。元カノには、今付き合って1ヶ月の彼がおり、中距離恋愛をしています。

付き合っていた時は、人前では大人しそうにしますが、意外と性に興味があるように感じました。元カノはそれを望んでいるのでしょうか?中学から女子校育ちで、恋愛もあまり出来なかったようです。体験も少ないようです。

僕は、元カノが好きなので、泊まりに来てもらって一緒の時間を過ごそうと思います。しかし、手は出さないでいようと決心しています。

女性の方は、この元カノの行動をどう捉えますか?

A 回答 (9件)

女です。

こんばんわ^^
ハッキリ申し上げて、中距離恋愛で今の彼と離れ離れでただ寂しいだけだと思います。

質問者様は彼女が好きなら家には泊めないほうがいいと思います。一度は付き合ったのでなかなか離れがたいのは分かりますが、中距離恋愛中の彼が帰ってきたときに、あなたがみじめになるだけです。彼女は寂しいだけであなたの元を訪れて、今の彼が帰ってくればノコノコと彼の元へ帰っていくでしょう。

あとあとあなた自身が傷つかないようにするためにも、今はつらくても断ち切るべきだと思います。

女からすれば寂しい時間を埋めて欲しいだけだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ノコノコ帰っていくと思います。元カノは実家暮らしで、そして彼ともこの前の土曜に会ったばかりなんです。そんなに寂しいのかなとも思います。

女性には、寂しさを埋めて欲しいという気持があるんですね。

お礼日時:2004/11/01 23:12

>僕は、元カノが好きなので、泊まりに来てもらって一緒の時間を過ごそうと思います。


>しかし、手は出さないでいようと決心しています。
いやあ、すごいご決心ですね!!感心します。世の男性に見習って欲しいです!

は、さておき、元カノさんは多分あなたからも彼からも好かれてるモテモテ気分を味わいたいのでは?
自分の気持ちはともかく、ちやほやされたいんですよ。

似たような状況で相手の術中にはマリずるずる別れられなくなった人を見ました。
ホント泥沼でしたよ(;;)
元カノさんに悪意は持ってませんが、こういう女もいるんですよ。

今後質問者さんが人と付き合うときなどに、
元彼女を泊めるような人だと分かるとご自身の信用に係わりますし、
ここはやはり泊まり自体断ったほうがいいのでは?
手を出さない決心があるうちに断ってしまうのがいいように思われます(触らぬ神に祟りなし)。

新しく彼女が出来てもまだ好かれてるとか思い続けるタイプの人かも!
こちらにその気がなくても巻き込まれます。
優しい質問者さんがズルズル上手く使われてしまわないか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はやめておきました!

で、少し興味をもったところがありました。
僕と似たような状況で泥沼になってしまった方をご存知なようで、どういう風に展開して、泥沼化したのですか?教えて欲しいです!

お礼日時:2004/11/03 10:42

理性でガマンできるかなんて口ではなんとでもいえますが、彼女の姿を目にすれば


理性なんて簡単にすっ飛んでしまうことも考えられます。
もし、泊めてしまったら、色んなことを含めてあなたは余計に悩むことになるん
じゃないでしょうか?彼女に惚れてるのなら尚更ですよ。

「ごめん、泊めるのはムリ」とちゃんと断り、彼女と完全に離れることが必要なように
思います。

私ならこういったときもきちんと断わる線引きをしてくれる人の方が信用できそう
で素敵だなあと思うんですけど。
そういうちゃんとしたところを持ってるか持ってないかは、今回のことだけでなく、
後々の恋愛にも影響してくると思います。

なあなあと流されて泊めてしまうような人なら、質問中の彼女も含め、女はそういうとこ
を見抜きますよ。
これでは、せっかくの新しい恋も遠ざかってしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのおっしゃるように、今回は泊まりを断りました。

>私ならこういったときもきちんと断わる線引きをしてくれる人の方が信用できそうで素敵だなあと思うんですけど。

これは本当ですか?何だか本当なのか?と思ってしまいます。この出来事が他の女性に知られることはないのに、今回それを拒絶したことが自分にオーラみたいなのを発生させるのでしょうか?良かったら詳しく教えてください!

お礼日時:2004/11/03 10:40

#6です。

すいません、補足です^^;
下のお礼にありましたが、彼女に質問攻めはやめたほうがいいのでは…
酷い、傷つくというよりも、あなたに淋しさをうめてほしいのが目的であれば、本当のことは言わないのでは、と思います。

淋しさは、距離・時間だけの問題でない場合もあります。
お互いの心のつながりが希薄であれば、毎日会ってても淋しいと口にする人もいます。

しかし、あなたがそのはけ口になる必要はないのです。
すっぱり「泊まりはダメ」と言ってしまえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は今遠距離恋愛中です。
ですから何となく、その元彼女さんの気持ちもわかる気がします…

正直、淋しい時は、受け入れてくれるなら誰でもいいと思っちゃうのですよね。
そして、元彼というのは、とても好都合です。
事前に恋人という関係があるため、少なからず自分に好意がある。セフレになりやすい。迫りやすい。そう思ってるのではないでしょうか。
男友達に迫ることはできませんからね。

ですから、彼女のためにも泊めることはしないのが一番です。
「俺はお前の都合のいい男にはなれない」ということを、全面に押し出した態度をしたほうがいいのでは。
「俺を頼るな」といったように。

メールが来たらすぐ返したりしてません?
恋人の時のように、楽しく話していません?
「お前にそんなに興味ないんだ」というそぶりを見せないと、イケると思ってどんどん迫ってくると思いますよ。

おそらく、本命の彼氏が近くにくれば、あなたと会おうとすることも一切なくなるでしょう。恋心からくるものではないのですから。そう考えると、彼女の行動、受け止めていいものではないですよね?

泊めて、彼女がものすごく迫ってきても、抑えることができますか?
まったく触れることなくいられますか?指いっぽんです。
それができると自信を持って言えるなら、泊めてもいいのではないでしょうか。
彼女は本意ではないでしょうが、少しがっかりするくらいでしょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の存在は、惨めなものですね。そして、惚れてる立場の人間は、弱いなとつくづく思います。
この恋愛は、終わってしまっているけども、これからの恋愛を心配してしまいます。
本当に僕を愛してくれる女性はいるのか、それとも恋愛に生きる、愛に生きるということをしないほうが日々が上手くいくのか、とかを答えが出ないのに考えてしまう。

参考にします。

お礼日時:2004/11/02 00:52

yourvoiceさん、こんにちは。



>僕を振った元カノが、泊まりに行きたいと言ってきました。元カノには、今付き合って1ヶ月の彼がおり、中距離恋愛をしています。
>女性の方は、この元カノの行動をどう捉えますか?

厳密に言えば、彼女は、セフレを求めているのではない、と思います。
yourvoiceさんが、まだ彼女に気持ちが残っているのかどうかを確かめたい、
私が泊りに行けば、yourvoiceさんは私を求めようとするのか?
を知りたいのだと思います。
付き合って1ヶ月、しかも離れている今の彼と、天秤にかけているのだと思います。

>僕は、元カノが好きなので、泊まりに来てもらって一緒の時間を過ごそうと思います。しかし、手は出さないでいようと決心しています。

それは、どうでしょう。
難しいかも知れませんね。
元彼女が好きであればあるほど、その魅力には抗いがたいのでは?

手を出さないと思っておられるなら、泊めないのが無難だと思います。
逆に泊めた場合、そしてあなたが彼女のことを
今でも好きだと思っている場合は、いっそ彼女を抱いて、
「そんな辛い、迷うような恋はやめちまえ!」
と、彼女の心を奪ってしまってはどうかと思います。

恋愛に「どちらも好き」はないと思います。
彼女は今、袋小路に迷い込んでしまった。
泊りたいと言ってきたのは、彼女自身の気持ちを確かめるため、ではないでしょうか。
セフレを求めているのではないと思います。

都合がいいなあ、と思っても、好きなんだったら仕方がない。
この恋愛は、どう転んでもおかしくない状態です。
ごまかしや、無理は必要ない。
自分の感情どおりに行動し、しかし今彼と別れられない彼女だったら
距離を置くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちが良いのか、品定めしているのですね。実は、元カノは今の彼に告白されたから付き合った(もちろんそれ以外もあるでしょう)というところをこの前何度か口にしていました。そしてなぜ今僕ではダメなのかというのは、僕が学生だから、ということ。
その理由からして、何だかなぁと思ってしまいますが。

僕は今「彼女はもう戻ってこない」と強く仮定しています。なので、たとえ彼女が去って行ってしまっても、温かく見守ろうと思っています。

元カノは、泊まりに来ることで自分自身の気持を見ようとしているということが言えるかもしれないということですね。すごい視点だ~

お礼日時:2004/11/02 00:02

 こんばんは。

中距離恋愛中とのことですから、寂しさを埋めたいだけだと思います。
 振った相手だから、まだ自分のことを未練に思ってるに違いないと確信があって、誘っているんじゃないでしょうか?
 それに、振っておいて、都合のいい時だけ一緒にいて欲しいなんて、おかしな話です。会わないほうがいいと思いますよ。もしも、お友達でいたいのなら、外でお茶するとかぐらいにしておかないと、本当に都合のいい人になってしまうと思います。
もし、私が彼女の立場であれば、どうして泊まりたいかなんていったら、それはただ寂しいからだけです。
もしくは、彼と喧嘩して、誰でもいいから愛してほしいわ、とか・・。

 たぶん、毎日彼と会えれば、そんなこと言ってこないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日あっていたら、泊まりにいくなんていうのはないのかもしれませんね。
元カノはどんな気持なんでしょうかね。
ここで皆さんに言われたことを理由として挙げ、元カノに質問しまくるなんてのは、よしたほうが良いですよね?酷いですよね?それなら泊まらせるな!ということでしょうが。その場合、「やっぱり泊まってはだめ」と言うのが良いのでしょうか?

お礼日時:2004/11/01 23:58

振った方は残酷なものです。

。。
あなたには辛いかもしれませんが、
元カノはあなたに戻る気があってのことではないと思います。

寂しい、懐かしい、まだ自分を想っていてくれる安心感・・。
この3つでしょうね。
冷静に考えれば「なんて都合がいいんだ!」って思うはずです。
ただ「好き」という感情が残っていると、どうしてもそうは思えなかったりするんですよね。。

元カノに迫られたら、あなたは断れるでしょうか?
大抵の場合は無理だと思いますよ。
もう一度だけ思い出が欲しいと割り切っているのでしたらいいのですが、それ以上を望むのはあなた自身がとても傷つくことになると思います。

「新しい彼と別れて」といって別れないようであれば、あなたの気持ちに甘えているだけです。

あなたを本当に想ってくれる人をみつけて幸せになりましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう戻っては来ないのでしょう。恋愛とは残酷です。。切に思います。

迫られたら絶対断ります!問いただします!大抵の男なら無理だと思いますが、僕は違うというのを証明したいです!笑

僕を思ってくれる人はどこにいるのかな…

お礼日時:2004/11/01 23:17

私(女性)からみて ズルイ女にみえます。


特定の彼氏がいるのに よく泊まりに来れるわね~!!
って感じ(^_^;)

元彼といい友達関係を築きたいのなら
お泊まりではなく お茶したり・・・とあえて昼間の時間を選ぶと思います。
ヨリを戻したいと考えるなら
余計 当たり障りのない時間を選ぶハズ。

あわよくばセフレにされてしまう可能性もありますし、
できれば会わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泊まりに来るというのは、体の寂しさを埋めて欲しいということなのでしょうね。泊まらしておいて、何もさせないというのは元カノにとっては、来た意味が無いと思わせるかもしれませんね。
女性がセフレを望むという事実に出会い、ガッカリしてます。。

お礼日時:2004/11/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています