プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚は運命的なものなんでしょうか?
運命を感じても 理想と現実はかけはなれているのが事実

なんの気のきいたサプライズもない夫をどう思いますか?
確かに 愛情は感じています
最近 もの足りなさを感じてしまうのです

質問者からの補足コメント

  • 私の誕生日の日にちくらいは覚えていると思ってますが 男の人は そういう事が面倒なんですかね 結婚記念日とか
    主人いわく 男の脳みそはそんな風にできてないらしいです

      補足日時:2016/04/15 10:36
  • 最初の結婚があまりにもひどい生活だったので 他人事のようですが それに比べれば 充分に幸せなんでしょうね
    主人も不平不満はあると思います
    でも 誰だっては 言い過ぎかな?
    自分が幸せじゃなければ 相手も幸せにできないとも思います

      補足日時:2016/04/15 12:51
  • ちなみに主人は3回目です

      補足日時:2016/04/15 13:26

A 回答 (13件中1~10件)

女ですけど、サプライズなんていりません。


いえ、個人の価値観なんですけど。
昔サプライズ好きの人と付き合ってましたが、喜ばなくてはいけないのがプレッシャーでした。
ハズしてるのに。

サプライズする側って自己満足な気がしますよ。
それを感じるので、サプライズはあまり好きじゃないんです。
嬉しいサプライズはとてもハードルの高いものです。

まあ、結婚記念日も忘れるくらいの私ですから、参考にならなかったらすみません^^;

>最近 もの足りなさを感じてしまうのです
それはご主人が問題なんじゃなくて、あなたの中に問題があるんだと思いますよ。

人になんとかしてもらうのではなく、自分でなんとかしようと考えてみることをお勧めします。
刺激的なことっていろいろありますよ(不倫とかじゃなくて、ね)

何か新しい挑戦をしてみてはいかがですか?
あなたの人生を彩るのは、ご主人の仕事ではなくて、あなたの仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにはっていいかなって思うくらいなんです きっと
休む暇なしで お互い仕事をしてるので 睡眠をとらなきゃいけない
時間がとても足りないのです
少し元気がでました
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/15 15:43

ある意味どんなことでも運命でしょうね、結婚運の悪い人は再婚や


再々婚で幸せに成りやすいですが・・・女性が誰でもシンデレラストーリーに
憧れますがそれは夢であって、故グレース王妃みたく最後は悲惨な結末に成る
可能性も有りますから、平凡で良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん平凡でいいんです
でも 日々いろいろな事が有り過ぎて いろいろ考えてしまう自分がいて 葛藤の日々です
しかし 貴方始め いろいろなご意見力になり 励ましになります
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/15 20:09

No.4です。


「ケチで面倒くさい事が嫌いな主人ですけど あえて そこがいいところと思い 生活していきます」
→それでいいと思います。
例えば、最高の条件をもつ理想的な男性と結婚したとしても、一緒に生活するといろんな不満が出てくると思います。
それは男性だけでなく女性も同じでしょうね。

結婚生活では、お互いがいつも一緒にいるとうんざりするものです。
適度に離れて、お互いに自立した生活がバランスがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ 新婚なので ウンザリはありませんが ほど良い (なかなか難しいですけど )関係がきづけらと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/15 18:29

> 主人いわく 男の脳みそはそんな風にできてない


これまさにその通りです!
女性は誕生日とか結婚記念日など、日にちに執着?しますが、男というのは自分の誕生日でさえ「あ、今日だった?ふーん」この程度です。
この違いを覚えておいた方が失望しないですよ。
以前女子高生に同じ事を書いてあげたら納得していました。
   
> 結婚は運命的なものなんでしょうか?
どちらかの棺の蓋を閉じる時、相棒が「この人と暮らしたから、この人生があった」と思うでしょう。
これぞ運命!
まあそれ前はね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ間際になってわかる事ですけど
わかります
まさに そんな主人です

お礼日時:2016/04/15 12:36

結婚とは自分の生き方の問題です。


どんな相手なら自分が幸せにする価値があると思うのか。
そういう人と出会うことにどれだけの労力を掛ける覚悟があるのか。
そこにどれだけの重きを置くのか。
生き方が問われます。

自分が幸せにする気がない相手を選んだのも、自分で選んだその人の生き方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい意味でおもいお言葉ありがとうございました
間違っていたか ないのかの答えはすぐにはでませんが

お礼日時:2016/04/15 12:14

    • good
    • 0

そんなもん。

    • good
    • 1

相手から何かをしてほしい時、サプライズを期待するのはやめましょう。


サプライズというのは、する側がしたくてすることです。
される側は、期待もしていなくて、全く思いがけないからこそ、サプライズ(ビックリ)するわけです。

してほしいことは、ちゃんと自分で要求すべきです。
相手に自分の希望を要求するってことは、ある種勇気が必要で、心の負担ですよね。

相手に要求するという負担をおわずに、「私が何も言わなくても、私の希望を叶えて、私を喜ばせて」と期待し、
叶えてくれないと不満に思うって、横着で傲慢だと思いませんか?

あなたの誕生日に何かをしてほしいのなら、
そして、あなたの夫が、「男の脳みそはそんな風にできてない」というのなら、

あなたが自分で自分好みの企画をして、「私の誕生日には、こうして」と要求しましょう。
あなたが企画担当、夫を実行委員長に任命するのです。

そして、「女の脳みそはこういうことを喜ぶようにできているのよ。あなたは私を喜ばせたいでしょ。私はあなたに私を喜ばせてほしいの」といいましょう。

もちろん、夫の誕生日、結婚記念日、あと適当な記念日にも、あなたが企画をして、2人で喜びあってください。
「私にとってはこういうことはとても大切なの。私の脳ミソはこういうことを大切に感じるようにできてるの」と強く主張し、
夫に、「そうか、女の脳ミソはそういう風にできているのか」と理解させてください。

男の脳ミソと女の脳ミソが違うのなら、
カップルになったなら、お互いに相手の脳ミソを尊重しなくちゃいけません。
そして、今回のケースでは、誕生日祝いをしたからって、別に男が被害を受けるわけじゃないので、女の脳ミソを優先して、なんら問題はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう夫婦のテレビとか話しを聞くと 羨ましいって思うだけなのかな でも実際 羨ましいです
主人には 期待はしてません
いつも 私が言葉足りなさ過ぎって言われるように 貴方意見 よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/15 11:25

仮に運命だとして、運命なんてのは、ある程度、自分で変えたり、切り拓くものじゃないですかね?


すなわち質問者さんは、ご主人に期待や依存し過ぎかと。

別に勧めるワケじゃないですが、質問者さんがパチンコにハマって1000万円くらい借金を作るとか、究極は不倫でもすれば、運命なんてコロっと変えられますよ。

健全なところでは、たとえば質問者さんがご主人の誕生日に、何かサプライズをやりましたか?
へそくりを貯めて、高級時計でもプレゼントすりゃ・・・恐らく亭主の脳ミソも、かなり変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね
半ば 諦めて 主人が望む平穏無事な生活を送ることですかね
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/15 11:00

おじさんです。


「結婚は運命的なものなんでしょうか?」
→結婚は運命的ではないでしょうね。
相手を選ぶお互いの能力の問題です。
男を選別する勉強が足りなかったのだと思います。

もう一つは、日本の男は欧米のように十分な教育がされていません。
学校の勉強や仕事は勉強していますが、女性の気持ちや女性への接し方などはほとんど教育がされています・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ケチで面倒くさい事が嫌いな主人ですけど あえて そこがいいところと思い 生活していきます

お礼日時:2016/04/15 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!