アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガルパンの映画を見に行くことになりました。
自分は兵器などのミリタリーにまったく興味がないタイプなのですが、話題ですしもうすぐ公開終了する上、友達に強く一緒に見て欲しいと言われています。

しかし、やはり映画代は高額ですし、友人の頼みとはいえ楽しめないものに払う金はないので、ガルパンがミリタリーに興味がない人でも楽しめるものかどうかを教えてください。

A 回答 (4件)

萌え画が好きなら見れますよ



ミリオタなら見てられないですし(^_^;
    • good
    • 0

そりゃ戦車の装甲が厚い部分と薄い部分とか各戦車の主砲の威力とか頭に入っていれば、キャラクターの判断の意味がすんなり分かるので知識があったに越した事はないです。


一応ミリタリーものだけど、『よく分からんけどドンパチがド派手でスゲー!』って感じに演出されてるので、一応競技という設定ですしスポーツ観戦みたいなノリでもイケるんじゃないですかね。
しかし、戦車に詳しくない友達と劇場版を見に行ったら『迫力があって面白かったけど、難点があるとすれば戦車はどれも同じに見えるから、戦車の敵味方が分かりにくかった』と言ってましたね。
確かにミリオタなら戦車を識別出来るから、どの戦車に誰が乗ってるとか分かるんですが、戦車に興味がない人は敵味方で戦車や塗装が統一されてないしバラバラだから、混乱するだろうなとは思いました。
参考までに。
    • good
    • 0

艦隊これくしょんの戦車版。



戦車知らないと面白さ半減かな・・・
    • good
    • 0

ガルパンというのはどんな内容のアニメか?といえば、熱血スポ根アニメの一種になります。



 昔でいえばドカベンだったり巨人の星だったり。
 それの戦車版です。

 熱血しますが、汗臭いことはないし男臭いこともないです。

 友情だったり、熱血だったり、根性だったり。

 ネット検索で「ガルパンはいいぞ」の合い言葉がはやっているので調べると何かわかるかもしれません。

 戦車が登場しますが、兵器に疎くても内容は楽しめると思うし、要所要所で秋山ちゃんがうんちくをしゃべるので、作品中では意味がわかる程度に説明があります。



 ”ガルパンはいいぞ!!”
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!