アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の未婚男性です。
とある婚活・合コンサイトに登録しています。
写真を掲載する前は女性の方からプロフィールを覗いていただくことも多々ありました。
ある女性のプロフで「写真を載せていただくと嬉しいです」のくだりがあり、
僕も写真を載せてみましたが、載せた瞬間から僕のプロフィールを覗いてくる女性が
パタッとなくなりました。
確かにイケメンではないかもしれないけど、女性ってここまであからさまなんですね。
ほんと腹立たしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

女性に限ったことではありません。


男性も同じです。むしろ男性の方が女性の容姿に対してあからさまなのでは。すなわち、人ってそんなものです。

私は女ですが、好きだった大学の教授は、歯がやたら抜けてて魔女のような口元だし、空気が抜けたような話し方をするし、鼻毛は出ているし…容姿に関して言えば、もう気持ち悪いとしか言いようのない方でした。
でもすごく知的で、普段は積極的に学生と関わろうとしませんが、相談に行くときちんと対応してくれて、尊敬していました。年齢差30歳はあったのではないかと思います。男と女としての関係はもちろん一切ありませんでしたが、その先生を恋愛対象として見られるかと考えたら、見ることができると思いました。

ただ、その先生の写真が婚活サイトにあれば、絶対クリックしません(笑)
いや、するかな…そういった先生と出会ったことがあるので、自分は案外尊敬できる人ならば受け入れられるかもと期待して…

本当に自分という人柄を見てほしいなら、やっぱ対面での出会いが一番です。
職場が一番いいですよね。毎日顔を合わせるのでそのうちボロが出てきますし、トラブルのときのその人の対応も見れますし。でも職場での出会いがないから、みなさんサイトに登録するんですよね。
男性で容姿に自信がない人であれば写真は載せず、「容姿に自信がないので」と強調してとことんハードルを下げておくのがいいかも知れませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は「女性の方があからさま」だと思っていて、女性は「男性の方が
あからさま」だと思っている。
仰る通り、結局そんなものかもしれませんね。

僕も、職場での出会いが一番いいと思ってます。
歳の近い独身女性がそこそこいますので、婚活サイトと並行して
職場にも目を向けています。

お礼日時:2016/04/26 12:17

経験あります


たしかに、むかつきますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、手のひら返したようになりますからね。

お礼日時:2016/04/27 05:56

ナンバー7です。


お礼をありがとうございます。

補足です。下記の例をご覧になってみてください。誰だって、写真が素敵なら飛びつくもんです。
質問者様は特に面食いでしょう?
修正する前の方が暗くて不自然に見えませんか?
ははは。このレベルの写真がゴロゴロしているサイトで勝ち抜けるかを考慮すれば明白です。

○女性の例
http://www.air-lights.com/sonota/index.html

○男性の例1
http://www.otoko-kaizou.com/system/sample2.html

○男性の例2
http://www.otoko-kaizou.com/system/sample1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 12:13

30代♀です。


女性みんながみんなそんなわけではないと思いますが、やっぱり、
・妙にバッチリ撮影
・清潔感がない
のはちょっと引くかもと思います。(私個人的な意見ですが)

たとえば、FBなどによくある、「何か作業をしている笑顔の自然な写真」などはいかがでしょうか。
ガッチリ目線ではなく、本当に自然な感じで横顔とか。
(結婚相談所はそういうのはダメなのかな?)
その人の雰囲気がナチュラルに出て私はいいかなと思います。
「実際会ったらどんな感じの人かなー」って、想像するのが少し楽しくなるような写真。
男女ともにファーストビューは確かに大事ですが、かといって、肩肘張って頑張ってしまうのも疲れますしね^^
顔やお金だけではないと、本質を見ようとする素敵な女性との出会いがあるといいですね。
でもそれには、男性も本質を見る、見ようとする姿勢を日ごろから心掛けなければいけないとも思います。
類友、いわばそういう考えでいると、そういう考えの女性、出会いしか来ないってことですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのサイトに載せている写真は自然体ではあるんですけどね。

本質を見ようとはしていますが、そこまでのとっかかりまで
たどり着けません・・(笑)

お礼日時:2016/04/23 20:00

私も昔、婚活サイトを利用したことがあります。


結婚後、結婚相談所の手伝いも一時経験したんですが、首都圏の会員の大半がメイクと修正をした写真をプロフィールに使っていました。
イケメンばかりですよ。ま、プロフィール写真は。

たまに、「ありのままの自分を」という勘違いした会員が自撮りのスナップ写真を持ち込んでましたが
、申し込み少なかったですね。
そのくせ、自分は写真と年齢重視で選ぶ男女ばかり。私も昔はそうだったので、だから自分は結婚できなかったわけだと納得しました。あはは。

質問者様へのアドバイス:質問者様もスタイルの良い美人が希望ですよね?
お互い様ですから、発想の転換をしましょう。

迷わず、フォトショップで修正とメイク付きのフォトスタジオに行って写真を撮り、プロフィール写真を替えましょう。
アクセス数が倍増することは間違いないです。(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、スタイルの良い美人が希望です(笑)
文面からお感じになられたのですか?
それは置いておいて、ここまであからさまというか、えげつないんですね。
お互い様と言えばそれまでですが。

写真は替えてみようと思います。

お礼日時:2016/04/18 06:00

女性でも男性でも、写真で人を判断する場合、アイドルやモデルでないなら、一般人であまりにルックスがいいと逆に本人かどうか(または修正しすぎじゃと)疑うので、逆効果です。

とりわけ実際会って写真と全然違ったらなおさら無意味です。

それに、そういうもののの場合、顔かたちの造りを判断してるのではなくて、雰囲気を読み取ろうとしているのがほとんどだと思います。服装、髪型、写真の綺麗さ(ぼやけてないか、変なアングルじゃないか)、最低限の見る人に対する礼儀とアピール度(笑顔で、ある程度着飾っている)など。間違っても部屋着で髪も整えてなくて、無表情だったら、「この人、本当にまじめに女性と付き合うつもりでここに登録してるの?」と、思ってしまいます。あまりに場にそぐわない、自己アピールしてる努力が感じられなくて、やる気がなさそう=会ってもつまらなそう、自分から話題を振るとかのサービス精神がなさそう、あんまり人に気配りしなさそう、などなど。

それに男性だってそうだと思いますが、実際顔かたちより、雰囲気がしぐさに惹かれることってないですか?そういう観点で考えてみてください。イケメンだけが結婚できてたら、日本の人口はもっと激減してます 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに実際に会って写真と全然違っていたら意味ないですね。

雰囲気を読み取ろうとしているのは理解しているんですけどね・・・
写真を載せてからぱたっとアクセスが無くなりましたので。

お礼日時:2016/04/17 15:02

どんな写真を載せましたか?


他の男性の写真と見比べて、どうでしょう?
顔の良し悪しを見比べるという意味じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 15:03

しょせんそんな奴らです。


むしろ、そんな奴らを一生の伴侶としなかった分、よしとしましょうよ!

あと念のために・・・掲載された写真の写り具合や、着ている服etc.について、誰かに見てもらいました?
一度誰か(できれば女性)に見てもらって、チェックしてもらうといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 14:58

女性のプロフや子供のプリクラとか見ると必ずポーズ決めてますが、自分の写真はカッコよく映しましたか?恥ずかしくても少しでもカッコ良く

うつさないと、相手は写真よりもブサかな?とか思うのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 20:38

お気持ちは、痛いほどわかります。


しかし、第一印象は大事で、とりわけ、顔の整い・髪形・(見た目の)清潔感・服装が重要となります。
そこで「一次合格」してから、次の段階に入ります。

ところで、変な話ですが、私の体験談です。
私は学生時代、家庭教師のアルバイトをしていました。(業者に登録したのではなく、自分で。)
指導開始から数か月経ったある日、お母さま(当時30代)が、こんなことを言いました。
「あなたをうちの家庭教師に選んだのは、顔が理由。第一印象が大事。第一印象は何といっても顔よ、顔!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!