アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ネットの繋がりがとても悪いんです。切れたり繋がってりの繰り返しです。いま、OCNの
「ADSL50M」です。OCNは2018年3月でADSL廃止みたい。で、その機会に光に変えたいんですが、どこの回線がいいんでしょうか?住所は愛知県〇〇市、フレッツ、コミファもつながるみたい。初期費用はある程度かかってもしょうがないと思います。けど、月々の費用は出来るだけ抑えたいんです。なにかいい案ございますか??

A 回答 (4件)

私は光ではない有線、ADSL、docomo の WiFi Xi (無線) などを場に応じて使っていますが、性能に大きな差はないように思います。

確かに時々遅いことはありますが、速度を決めているのは家庭直近の回線以外に幾つものインターネット回線がかかわっていますので何が速度を決めているのかよくわかりません。こんなもんだと割り切って使っています。

もっとも ADSLでは局からの距離が因子ですから、遠ければ ADSL でもその中の選択肢を検討する必要があります。性能で価格が異なります。下記のTCOM に電話すると私の家に相応しいのはコレと比較的安いのをすすめてくれました (まだ契約前です)。

光にするならいま契約しているプロバイダと話しをしてみるのが一般的ですが、OCNについては
http://saku10-hikari.com/guide/popular/ocn-hikari/
で「遅い」という評判が書かれています (KDDIが提供している光回線「auひかり」が良いのではないかと書かれています)。私は OCN をよくは知りませんが、プロバイダの競争は激しいので、名の売れた大手は却って良くないみたいなこともあるのかも知れませんね。消えていく大手スーパーみたいな感じで (?)。

私は docomo の WiFi Xi (無線) 機器を買う時に docomo と提携している TCOM に(メールアドレスを)契約しましたが、こういう(docomo などとつながっている)ところも選択肢ではないでしょうか。富士通がやっている Nifty もどうかな。
    • good
    • 1

フレッツ光は2016年中にADSLの新規契約は終了しますし、やっぱり光回線がいいですよね。



もし光回線を使うなら、プロバイダと一体となった契約にすることでお求めやすくトラブル時の対応もシンプルでこちらがトレンドです。

auひかりや関東限定のNURO光などは元々プロバイダと一括で契約できたのですが、フレッツ光は別途プロバイダ契約が必要でした。しかし、今は光コラボがあるので、フレッツ光のエリアでしたら、携帯とのセット割のある光コラボ、もしくは月額料金最安値のexcite光がおすすめですよ~


ただ、光コラボ業者はありすぎてすごく迷うと思いますが、もし困ったときはこちらのサイトで光コラボの選び方や無料電話相談がありましたので参考にしてみてください。とてもネット回線選びには分かりやすく書いてあるので

http://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/collaboratio …
    • good
    • 0

ADSLは不安定なものですから、ノイズの影響なりで切れる場合もあります。

ソフトバンクが一部のADSLサービスを終了するために、NTTComは、ソフトバンクを利用したADSLサービスを終了します。

CATVなりの選択肢もありますから、ご自身でエリアなどを調べて下さい。○○市だけでなく、番地まで必用になりますので
会社により価格も異なりますので

ただ、最近は、携帯電話も契約している人が多いですので、携帯電話とのセットで検討するのがよいでしょう。
そのために非常に複雑になりますけどね。

NTT西フレッツ+OCNなら、月4710円~(契約年数により値段が異なる)
※IP電話なりのオプションサービスは別と必用
NTT西日本の場合だと長期的に契約すると、携帯電話とセットでもフレッツの方が安価になる場合があります。
(NTT東の場合ではありません)

ドコモの携帯電話なら、ドコモ光(光コラボ) or NTT西のフレッツ
KDDI・沖縄セルラーの携帯電話なら、KDDI等の電力系FTTH or CATV
ソフトバンクの携帯電話なら、 ソフトバンク光(光コラボ) or NTT西のフレッツ
NTTComの携帯電話なら、OCN光orNTT西のフレッツ+OCN
他にもありますけども、あとは省略します
    • good
    • 0

フレッツ隼のエリアです。

ご確認下さい。
https://flets-w.com/next/area/23aichi.html

代理店でキャンペーンをしていますが、NTTと直接に契約した方が縛りなどなく良いかと思います。
また、家電量販店などでは電化製品を購入することで、光回線の割引サービスもあります。

NTT 西日本 https://flets-w.com/newly/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!