アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトコンタクトレンズ(ワンデータイプ)を
つい最近使用するようになりました。
一昨日コンタクトを外してから目が痛くなり
本日眼科へ行きました。
表面には傷が付いていなくて瞼の裏が荒れてる
花粉か何かのアレルギーで痛くなっている、と
言われましたが、私は元々花粉症ではなく、
今年だけ何故か花粉症の反応がありました。
なんだか説明が曖昧でよくわかりませんでした。
目薬を2種類出されましたが、大丈夫でしょうか。

また私の右目の瞼の裏に脂肪の固まったしこりが
2年間から大きくなったり小さくなったりしてます。
今はさほど大きくありませんが、半目をすると
「あ、なんかある」って程度のものです。
ですが私はコンタクトをいれるたび触っているし
見た感じも昔とは違うので気になっていますが、
大きくないし炎症もないから切らないほうがいいと
言われて、放置している状態です。
これはこのままでいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

puchan_tさん、こんばんは。



瞼の裏にある脂肪の固まったしこりは「霰粒腫」と呼ばれるものだと思います。基本的には抗生物質の目薬と飲み薬で様子を見るそうです。詳しくは下のサイトを参考にしてください、霰粒腫が紹介されています。

http://xn--u9j590pncg57a.xyz/511/

できることならば、コンタクトレンズも控えた方が良いのかもしれませんね。ですが、症状を直接見ているわけではないので やはり眼科の先生と決められるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



花粉症は突然なりますので
今年からという可能性は高いです

コンタクトをする事で反応が出たという
ことも言えますね
    • good
    • 0

ドライアイじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!