アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット接続を切ってログオフした場合には
問題なく通常タスク読み込みが完了します。

しかし、ネット接続したままログオフした場合には
タスク読み込みでフリーズ状態になります。
なお、再起動→ログイン
   ログオフ→ログイン
 は、自動ログイン設定にしてます。

 以上、「これが原因」・・ピーンっと来る人いますか?
回答待ってます。
(ネット接続方法はWifi型ルーター・USB接続です。この接続機器が接続されると
自動でドラバが読み込まれて、Windowsにネットワークアダプタやローカル接続が
設定されるタイプです。)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なお、ネット接続したまま
    電源→ 新規起動
    起動状態→ 再起動
    は正常にタスク読み込みが完了します。

    ※本症状は、ネット接続したままログオフ時のみ発生します。

      補足日時:2016/04/19 02:07

A 回答 (1件)

「管理ツール」「タスクスケジューラ」ダブルクリックし、対象のタスクを保存してあるフォルダ選択、対象のタスク右クリック「プロパティ」「全般」「セキュリティ オプション」「ユーザーがログオンしているかどうかにかかわらず実行する」を選択。


以下詳細は参考URL
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1307/08/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答してもらった記事は自分で検索して見かけて気にはなったんですが、
でもちょっと自分の場合とは違うなと・・。
それで、ログイン関係のセキュリティーポリシーを見直して
既定値に戻してやったら、無事解決しました。
 お騒がせしました。
同様の症状になった人がいたら、この質問記事を参考にしてもらえば
と思います。
 ズバリ! セキュリティーポリシーが鍵でしたね(^^)v。

お礼日時:2016/04/20 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!