アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルの工事の時に1番上にあるクレーンってどうやって上にあげたのですか?
またどうやっておろして来るんですか⁉︎

A 回答 (5件)

最初に、ヘリ で小型のクレーンを運び、組み立て、


または、電動ウインチを設置して、小型クレーンの部品を
吊り上げ、組み立てます。

部品をそのクレーンで吊り上げ、やや大きめのクレーンを
組み立てます。これをくり返して、大型クレーンを作り上げます。

下ろす場合は、この反対、小さめのクレーンを組み立て、
大型クレーンを解体し、部品を下ろします。

多分、いまでもこの方法 だと 思いますよ。
    • good
    • 0

追記


タワークレーンのマストを追加することをクライミングといいます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ttp://www.kiw.co.jp/wpage/const/crane.html



クレーンで組み立て降ろしでは
    • good
    • 0

最初に、人が担げて組み立てられるクレーンを上げます。

それを組み立てて順次大きいクレーンを吊り上げていきます。降ろすときはその逆で、最後は人間が担いだり、エレベータでおろします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!