アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井クレーンの安全率ってどれくらいあるんですか?

A 回答 (3件)

どの部分を言うかで違ってきます。


構造体なら3倍~10倍程度  モーターの力なら10倍程度
ただしそれは設計値を言うのであって
 運用上ですごく重いものを乗せたら ダメです。
    • good
    • 0

安全率の標準値は1.33以上。

但し、つり上げた状態で機体を移動させる場合は1.5以上の安全率が適用される。日本のクレーン等の安全規則では安全率を1.27以上と定められている。
    • good
    • 1

そんなのわかるか?運転手の技量と定期点検意外有るかいな?車と同じだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!