アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にきび跡やシミ、そばかすに悩んでいます。
いろいろ調べたらハイドロキノンという病院で処方してもらうクリームがいいと聞きました。
ハイドロキノンはシミやにきび跡の上につけるものですか?
わたしの場合は肌全体に点々とシミやにきび跡があるので、上にだけしかつけちゃダメだと途方もない作業になってしまいそうです…
わたしのような顔全体にシミやにきび跡がある場合はどんな治療がオススメか教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

そうですね。

ハイドロキノンはシミなどの治療で使用される薬です。皮膚科もしくは美容皮膚科などで処方してくれますよ。
効果に関して個人差がありますね。なので、塗ったからといって、すぐに効果が出るようなものではありません。効果が早い治療を望むようでしたら、レーザー治療をすすめます。費用は掛りますが、レーザーの方がシミの除去には効果的です。

また普段からシミを作らないための対策も重要です。例えば、コスメを選びの際はこういった抗酸化力の高い成分が入っているモノを中心に選んではみてください。
http://biolab.czj.jp/
    • good
    • 1

これを試してみてはいかがでしょうか。


私も使ってますが、結構効果あります。

個人差などあるので、あくまでも参考程度でお願いします。

http://keanamedatanaku.blog.fc2.com/blog-entry-1 …
    • good
    • 0

ハイドロキノンはシミに効果ありましたよ。


新しいシミは、完全に消えましたが、古いシミにはそれなりに時間がかかります。
ハイドロキノンは紫外線に当たるとダメなので寝る時に使用してました。
昼間に使用する場合は、日焼け止めクリームを塗ってくださいね。
広範囲のシミには、塗り広げるしか仕方がないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!