プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

支援者と偽って窃盗や強姦をする人達がいるそうです。

支援者と偽物支援者をどう見極めて近寄って行ったら良いですか?

最初支援者としてちゃんとしててこちらも信用していても

信用させておいての窃盗や強姦っていうパターンとかもあると思います。

これからも偽物支援者がどんどん熊本に来ると思います。

対策を教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

ほとんどが邪心ないボランティア方達とはいえ、どんな人が混じってるかわからないので用心にこした事はないですよね。

主に強姦に対する個人の意見ですが、男性支援者の身元を第三者を交えて把握しておく、人気のない所を1人で行動しない、支援者と2人きりにならない(支援者2人以上、被災者1人もだめ)事が大切かなと。

難しいかもしれませんが、私なら何か理由つけて顔がわかる写メ撮っておきたいです。恥ずかしいから…とか濁されたらじゃあみんなで、とか。

盗撮された経験がある身からすると、トイレや着替える場所での盗撮も気をつけて欲しいです。

あまり気にしすぎてストレスになるのも良くないですが、被災者の方がこれ以上悲しい思いをしない様願っています。
    • 4

>対策を教えて下さい!!!

日赤と自衛隊以外は信用しない。
    • 1