アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
Eメールアドレスを友達から聞いて、送るのですが、そのまま、送れたりするときもあれば、送れなくて、わからない英語ばっかりで返ってくるときもあります。
また、最後にヤフーのアドレスがついているメールはおくれません。
よくわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「わからない英語」の部分が重要です。
そこを見る事で、
メールアドレスが見つからないのか
相手のメールボックスが一杯で届けられないのか
などがわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
そうなんですね。
英語の文字は、よくわからないのですが、赤い部分で私のアドレスと相手のアドレスが数回かいてあります。
よく見てみますね。

メール初心者で一番多いミスはメールアドレスミスです。

メールは通常アルファベット小文字.アットマーク@アットマークより後ろをドメインといいます。
@の前があなたの固有名称で、これをアカウントといいます。区切りは、ピリオド(ドットとも言う)ですが、全角文字は使えません。またドットをカンマ(,)にしたり全角にしたりするミスがほとんどです。
 アカウントは場合によって大文字で登録は有っても全角文字の登録は有りません。ドット、カンマなどに注意してはやくなれましょう。
 届かないときに帰ってきたメールをみると何処が間違っていたか判るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!!
専門用語(というんですか?)もよくわからなかったので、とてもよくわかりました。
届かなかったものは、英語で返ってきたり、あと、相手のメールのマークに四角いマークがついてたりするときがあります。

お使いのプロバイダがセキュリティ対策として「いったん受信後だけ送信可能」(POP before SMTPといいます)という方式をとっているのではないでしょうか。

プロバイダのホームページから「よくある質問」をみてみてください。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
わかりました。一度、みてみます。