アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

特定のメールアドレスをパソコンから完全にデータを消去する方法が解らなく困っています。。。
どなたかわかる方教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

No.5さんが言っておられるように、質問の意味が分からない。

自分のメルアドとアドレス帳に登録した他人のメルアド以外、パソコンにはメルアドなどありません。自分のメルアドを消したいなら、メールソフトの設定を変えればいい。アドレス帳なら消せばいい。ただそれだけのことでは。
    • 0

>特定のメールアドレスをパソコンから完全にデータを消去する方法

ごめんよー。言っている意味が分からんのだわ。
なんかメールアドレスを消したいというニュアンスは伝わるんだけどね。

■補足要請1
メールアドレスはメールの送受信に使う物ですが
質問者さんが消したいというメールアドレスは

アドレス帳やメール本文などに入っている物でしょうか。
それとも、
  質問者さんが使用している(使用していた)メールのアドレスでしょうか。
それとも、
  迷惑メールのアドレスでしょうか。

■補足要請2
パソコンから消したいと言うことですが

アドレス帳やメール本文などから消したいのでしょうか
それとも
  質問者さんが使用している(使用していた)メールをメールソフトから消したいのでしょうか。
それとも
  メールを送受信するメールサーバーを解約したいと言うことでしょうか。

■補足要求3
質問者さんが所有しているパソコンであることを前提にしていましたが
  実は他人のパソコンの上から消したいということでしょうか。

こんな具合に、質問を見ている人からは答えたくても答えられないような
質問文になっていますから、もっと具体的にどうしたいのかを補足してくださいな。
    • 0

アカウント設定で削除してみては

• 0

メールを消去と書かれていますが、パソコンはメールソフトを使い、プロバイダーなどに、見にいってるにすぎません。

なので、アドレスを完全に消去したければ、ご自分が契約されているホームページ等から解約する必要があります。
    • 0

CCleanerを使えば・・・

オプションの設定で削除方式の選択、セキュアなファイル削除で複雑な上書き方式(35回)を選んでみたらどうでしょう。
    • 0

完全に削除というのはどういう意味ですか?

ファイル復元ツール等による復元を防止したいという意味なら、アドレスだけの削除は無理です。最低でもパーティション全てを抹消ソフトで消去(データの上書き)する必要がありますが。
    • 0