dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSはビスタなんですが
ウィンドウズのアップデートの画面が進まないんです

詳細は添付した画像の通りなんですが
DL(ダウンロード)は開始されてる様なんですが
DLされた容量に全く変化が無いんです

つまり全くDLされて無いと言う事なんです

これは、どうしてなんでしょうか?
一応検索でも調べましたが分かりませんでした

「ビスタ、ウィンドウズのアップデートが出来」の質問画像

A 回答 (6件)

「Windows Update に関する一般的な問題を診断して修復するトラブルシューティング ツールを実行するには、この自動トラブルシューティング ツールをクリックしてください。



という文章がわからないのでしょうか。

「自動トラブルシューティング ツール」のところをクリックすれば、ダウンロードされます。

なお、前回のURLは、WindowsVista用になってます。
「ビスタ、ウィンドウズのアップデートが出来」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
申し訳ありません…実はブラウザはFirefoxなんですが
設定の関係上、御指摘の画面が出なかったんです

但し設定を変更したら、御指摘の画面が出ました

ただ…原因が解明した為に御報告させて頂くと
原因は無線ルーターでした
…と言うのが、私はネット接続は無線ランなんですが
最近気が付いたのが、ネットから動画をDLしても
今迄以上に相当な時間が掛かったんですが
最初は動画をアップしてるHP側でサーバーエラー等が発生だと思ってたんです

しかし先日、他の動画HPでも同現象が起こり
同時に違う動画HPで同現象なんて変だと思ったんで
念の為に、自分のプロバイダーにも電話した所
プロバイダーは問題無し

そこで無線ランをチェックした所
モデムから来てるデーターが、正常に無線ランで
キャッチ出来て無かった様で、それを修正したら正常に戻りました
どうも有難う御座いました

お礼日時:2016/04/26 00:57

更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/troub …

「自動トラブルシューティング ツール」をお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

“「自動トラブルシューティング ツール」をお試しください。”
に関してですが、URLを拝見した所

ツールと言う項目は見つかりませんでしたし
OSの項目からのリンクも確認したんですが、ビスタ自体も載って無いんで
分かりませんでした

お礼日時:2016/04/23 10:02

画像の更新プログラムの最終確認日時が、4月17日なので、再度、更新プログラムの確認から実施してみてください。



まずは、更新プログラムの最終確認日時が現在の日時になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
やはり全く進みませんし、最終確認の日も同様…
つまり、4月17日の状態です

ただ…最終確認ってインストール出来た時に
最終確認の日付が出ませんでしたか?

お礼日時:2016/04/21 19:33

利用出来るプログラムのお知らせは自動で入ります。

知らせとなって表示のような画面になります。ダウンロード インストールを実行してエラーしても同日に再三.再四実行しないようにお願いいたします。翌日の使用後に実行してみてください。それを2日ほどエラーしましたら履歴を開きエラーしたものだけレ点を入れて[非表示にする]にして下さい。PCのOSバージョンではインストールは無理かも。説明不足で申し訳有りません。
    • good
    • 0

一日の使用後に[インストールしてシャツトダウン]して下さい。

同日に何度も実行しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

申し訳ありません、言われてる事が今1つ分からないんですが
1日の使用後は分かりますが
私は投稿時にDL自体が出来ないと書きました

DLが出来ないのに、どの様な方法でインストールするんでしょうか?

お礼日時:2016/04/21 13:19

一旦停止させて、再びやってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳有りません
肝心(?)な事を書き忘れてたんですが
何回も停止とDLも繰り替えましたし

パソコンを再起動してからも実行したんですが
現時点では全く進まないんです

お礼日時:2016/04/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!