dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から、急にOfficeが使えなくなりました。最初はOutlookを開こうとしたのですが、「セーフモードで開きますか」⇒はい⇒
「Office\root16\ClientTelemetry.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元にl問い合わせて下さい。エラー状態  Oxc000012f」と表示され、お手上げです。
ExcelやWordも開くと、すぐ落ちてしまいます。ネットで、同じ状況を検索して、コントロールパネルから、Microsoftの変更をしようとしても、全く出来ないです。一体どうしたらよいのでしょうか?再インストールしないとダメでしょうか?このPCに、[Microsoft Office 365 ProPlus-ja-jp(??)]のソフトをインストールしたのは、2017年11月です。プロダクトキーが見つからず、アンインストールしたらどうなるか、不安でいっぱいです。どうか、ご教示お願いいたします。使用PCは、dell LATITUDEです。

A 回答 (7件)

ライセンス違反品をAmazonで購入したなら諦めてアンインストールしましょう。



ライセンス違反品でなくとも ”Microsoft Office 2016” の再インストールに必要なプロダクトキーが分からないのであればアンインストールです。
そして改めてマイクロソフトのサイトから ”Microsoft Office 356 Solo” をダウンロードしサブスクリプションを購入しましょう。
それで解決です。

そのエラーの解決方法は今のところ再インストールしかありませんからね。
ただし期間指定でサブスクリプションを購入することになります。
1年ライセンスなら1年後に再度サブスクリプションを購入し直しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度返信頂き、本当に有難うございます。現在Amazonの販売元に問合せ中です。同じように、アンインストールをするようにとの事です。やはり、アンインストールしかないとは思います。ところが、アンインストールをクリックしても、全く出来ません。今度は、アンインストールが出来ない場合は…、、といった項目で、ネット検索しなければならない状況になっています(涙)。その画面を添付して、販売元に昨夜送り、回答待ちですが。再インストールは本当に出来るのか、こういった事に疎い私は不安でいっぱいです。役に立つ適格なアドバイス、本当に有難うございます。ご指示とおり、先に進んで解決したいです(涙)。今日いっぱいは販売元からの返信を待つしか方法がないです。色々お手数をお掛けしました。PC設定に疎くて本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/01/22 10:20

Office 365 Solo ですか?


何も問題ありません。 サクッと再インストールしちゃいましょう。
プロダクトキーは不要です。 
マイアカウントページから Microsoft アカウント、パスワードでログイン。 
あとは指示に従うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。実は昨夜、指示に従って試みました。ですが、「すでにOfficeはインストールされています」という表示(ポップアップが出ます)になって、それから進みません(涙)。当初インストールした、Officeは、アンインストールしなければ先に進まないのでしょうか?となりますと、再インストールの際の、プロダクトキーは必要かどうかがとても不安なのですが…プロダクトキーを無くした自分にも問題がありますが……。PCの設定に疎くて申し訳ありません。もう一度ご教示くださると大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/01/20 17:54

それ、ほんとに365ですか?アマゾンやヤフオクでありがちな、ライセンス違反品の2016 ProPlusってオチがすごく疑われるんですが。

365だったら自動アップデートで2019にされてるはずですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かにおっしゃる通り、Amazonで購入しました。「ライセンス違反の2016ProPlus」って事なのですか?違反品なのでしょうか?PCの設定とかそういった事に疎くて申し訳ありません。Amazonの出品者に問合せてみるしか方法が無いかと思います。2017/11購入なら、保証は切れてますが、、。問合せして、回答を待ちます。しばらくOffice使用出来ないので、困りますが、Amazonとかで購入した自分が悪いのかも、と思います(涙)。色々お手数をお掛けしました。すぐに回答をいただき、本当に有難うございました。感謝致します。

お礼日時:2019/01/20 18:59

(´・ω・`)


再インストールで良いでしょ。
Microsoft Office 365ってことなら、サブスクリプションを購入し直すだけで良いんだからさ。
以前使用したプロダクトキーは不要だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。PC購入した際に、「Microsoft Ofiice 2016搭載」とあっただけで、Office365の契約とかは、私自身がしていないと思うのですが…。PCの設定に疎くて申し訳ありません。マイアカウントページから、ログインは出来たのですが、アンインストールしないと、再インストール出来ない様子です。やはりプロダクトキーは必要という事なんですね?無くしてしまった自分が悪いのかと思います(涙)。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。困っている時にすぐに回答くださり、本当に有難うございました。

お礼日時:2019/01/20 18:52

Office 365 ProPlusなら、問い合わせ先は、あなたの会社のPC管理部門ですよ。


Pro Plusってボリュームライセンス版のみに提供されているもの。主に法人専用です。個人でボリュームライセンス版を契約している人は少ないです。最低3ライセンス以上ですからね。
Office 365は、1年単位とかのサブスクリプション契約となります。契約期間中しか利用出来なかったりします。

Office 2010は、新元号の対応とかで不都合が多発していたりしますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。PC購入した際に、「Microsoft Ofiice 2016搭載」とあっただけで、Office365の契約とかは、私自身がしていないと思うのですが…。PCの設定に疎くて申し訳ありません。販売元に問合せるしかないと思います。2017/11購入なので、保証はとっくに切れているのですが、問合せに対して丁寧に回答くれるかどうかとは思いますが、今困っているので、何とかしてみようと思います。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。困っている時にすぐに回答くださり、本当に有難うございました。

お礼日時:2019/01/20 19:21

スタートボタンからMY Office


マイアカウント からインストールページに移動 をクリック
マイクロソフトのあなたのアカウントに移動したら、そこに何らかの情報があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。実は昨夜、試みました。ログインは出来ました。どうも、アンインストールしなければ、進まない状況です。購入した時の(Amazon)出品者に問合せるしかないかもです(涙)。PCの設定に疎くて申し訳ありませんでした。すぐに回答頂き、すごく有難かったです!

お礼日時:2019/01/20 18:11

Office 365 て一年契約でしょ。


よく今まで使えたね。

契約を更新しないとダメだと思うけど。

あと、プロダクトキーが見つからない状況ではアンインストールはしない方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。PC購入した際に、「Microsoft Ofiice 2016搭載」とあっただけで、Office365の契約とかは、私自身がしていないと思うのですが…。PCの設定に疎くて申し訳ありません。マイアカウントページから、ログインは出来たのですが、やはりインストール済のためか、再インストールが出来ません。アンインストールは、やはりプロダクトキーが必要という事なんですね?となりますと、プロダクトキーが見つからない場合は、このOfficeは使用出来ないという結果になるのでしょうか?Amazonで購入したので、出品者に問合せてみる以外ないですね!?(涙)。こういった事に不慣れで、本当に申し訳ありませんでした。もし、何か他に解決方法がありましたら、引き続きご教示をお願い致します。有難うございました。

お礼日時:2019/01/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!