プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は将来、正社員で調剤薬局事務に就きたいと思っています。
しかし、お給料は高くはなくそれだけで生活していくには厳しいと聞くので副業もしたいと思っていますが、副業はしてもよいのでしょうか?やはり勤め先によって違うのでしょうか?

調剤薬局事務は副業としてではなくメインでやりたいので、そこだけご理解いただける方にこの質問に答えていただきたいです!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

実際に調剤薬局の事務をやってます!

わたしも同じような考えの時があり、意を決して社長(兼薬局長)に相談したら、許可してくれました!
なので、上の方も仰ってる通り、1度確認した方がよろしいかと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
相談してみると許可してくれることもあるのですね!
覚えておきます(*^^*)

副業については、会社の就業規則によって、違います。

よって、就職先が決まってから確認して下さい。

就業規則で副業を禁じられていても、場合によっては許可してくれる場合もあったりします。
ホント、会社によって異なります。

会社にだまって副業をと考えるかもしれませんが、もし、バレた時、何らかの懲戒の対象になるかもしれませんので、よくよく考えてからにしたほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり就職先によって違うのですね!就職先が決まる前に知ることは出来るのですかね?

あなたのおっしゃる通り、黙って副業を始めるのは後が怖いので…よく考えます(><)