アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月23日は「地ビール」の日。旅行に行ったら、その土地の地ビールを飲みたいですか?
(日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定、2000年から実施。日附は公募により選定された。1516年のこの日、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (10件)

観光気分で飲みますが地ビールは飲みなれていないのでいつもあまりおいしいと思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地ビールが好みの味とは限りませんからね。

お礼日時:2016/04/28 14:39

価格次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2016/04/28 14:38

興味はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/27 10:40

地ビール飲んだことありません。

旅行にもあまり行きません。地ビールもドイツビールも是非飲みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドイツビールは日本のビールより苦かった気がします。

お礼日時:2016/04/25 11:42

試飲賛成! 試飲せず、色・香り・会話を楽しむだけでも是非!!


よっぽのビール党でない限り、味の違いなど批評でき方はいません。地ビールと当地の知識吸収を会話を通して楽しむ程度でも、自分の視野を拡げるチャンスと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 11:41

飲みたいね.


富士山 地ビール うまかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
富士山の地ビールっておいしいんですね。
今度飲んでみたいです。

お礼日時:2016/04/25 11:41

※ 何やら最近「リンク」を張りまくる輩が闊歩しているが・・・



ま、それは扨て置き、
天候や気候にもよるが、利用するのは1-2割程度か。
地ビールはクセと傾向が読みにくく、食指が伸びにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 11:41

運転していくことが多いから基本飲まないかな。


癖も結構あるから買う前に飲んでおきたいし><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 11:40

ビールは好みではないので飲みません。


が、実は私の町にも地ビールがあり、観光客の方には是非飲んで欲しいと思ってます。勝手だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 11:40

ビールを飲むのが目的ではないので、飲まないです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!