プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が会社の子宮けいがんの検査にひっかかりました。病院で精密検査を受けました。子宮けいがんは性交によるウイルスが原因ですよね?自分は2年も妻としていません。妻の浮気でしょうか?

A 回答 (5件)

2年性行為がなくての発症でも浮気ではありませんよ。



確かに、子宮頸がんの原因はウィルスです。
ヒトパピローマウイルスは性交渉を経験したことのある女性の80%が感染するといわれています。
ほとんどの女性が子宮頸がんになる可能性があります。

感染してもすぐに発症するわけではなく、潜伏期間があります。
ですので、何年も全く性行為をしていなくても、
加齢とともに免疫力が低下し、感染していたウイルスが原因で、発がんすることがあります。

20年以上性行為が無くても発症する場合ありますので、質問者様のように浮気だ!不倫だ!などと
あらぬ疑いが女性側にかけられ離婚になる事もあります。

子宮頸がんの検査にひっかかっても、進行期0期で
あれば100%治ります
子宮頸がんになってしまった奥様に、もう少し
優しさを見せてあげてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2016/04/23 20:06

質問者様からのウイルス感染が原因だったら・・・質問者様は傷害容疑で逮捕ですか?もう少し考えて投稿すべきと思いますけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

支離滅裂で何を言ってるのかわからない。悪い薬でもやってるんですか?笑

お礼日時:2016/04/25 07:51

ウィルスは性交経験のない男性も持っていますから、一度でも性交経験のある女性は感染します。

    • good
    • 0

期間は関係なしです。

10年前に一度だけ性交をした独身女性でも、子宮頸がんになる可能性はあります。
    • good
    • 0

妻が今まで夫以外経験がない場合➡あなたが原因(あなたは妻以外経験あり)


貴方が今まで妻以外経験がない場合➡他の男が原因
双方が経験ある場合➡感染源不明
双方ともお互い以外に経験なし➡感染しない
私はそう理解していますが…
違って離婚沙汰になってもいけないのでお医者様に聞いてみてください

奥様が快方に向かわれますように。いたわってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2016/04/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!