アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラで作業をしていて何回か右メニューを出すと突然メニューが超スローでスクロールしてマウスポイントもどこか行ってしまうし、マウスを動かすと
ボタンを色々通っているみたいで制御できなくなります、先月再インストールして直ったと思ったのですが何かソフトの相性が悪いのでしょうか
なにをいじればいいのですか教えてください

A 回答 (3件)

スクロール機能つきの高機能マウスをお使いの場合、そのマウスのドライバを再インストールしてみてください。

この回答への補足

マウスはドライバー変えたりしましたが、だめです、右クリックメニューにしたときにおかしくなります、画面が超スローでスクロールしてマウスの制御も出来ませんがキーボード入力で何とか終了することは出来ますがタイミングが有るみたいです、これは何でしょうか

• 0

USBマウスの場合ドライバーを最初から入れときますので中にはPS/2との折り合いが悪い奴がいるそうです。

MICROSOFT のINTELLIPONITXXを試してください
スクロールの早さなど変えられます
インストール後はスタートメニューにハードウェア=マウスとして登録されます。起動してタスク表示もできます

ワイアレスマウスのタイプもあります。
IDを設定する場合、IDが違うデバイスと重なっていると
変な動き方をするそうですから

↑をインストールする場合PS/2は削除する必要は無いです
アプリケーションですから.。。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …

この回答への補足

マウスはドライバー変えたりしましたが、だめです、右クリックメニューにしたときにおかしくなります、画面が超スローでスクロールしてマウスの制御も出来ませんがキーボード入力で何とか終了することは出来ますがタイミングが有るみたいです、これは何でしょうか

• 0

gaoさんのprofileからデスクトップと仮定して言いますが、デバイスの関連で!やxがついてませんか?

usbのマウスとかドライバーの使わないものは削除したほうがよさそうに見えますが、

あと、ファイル編集に同じような名前のものは名前を編集しているとして考えると、スクロール機能のほこりやなんかで性能が悪くなっているとか
そうじしましょ
    • 0