プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に車の購入費の銀行振り込みの件で質問しました。

400万円ぐらいしたのですが、貯金で一括払いにする予定です。

ディーラーの人には銀行の振込み手数料は会社が負担するので、差し引いて振り込んでもらって結構ですと言われました。

三菱東京UFJ銀行から三井住友銀行に振り込みます。

窓口からだと、手数料が864円かかりそうです。

しかし、三菱東京UFJ銀行の優遇サービス(スーパー普通預金に500万円以上の預金があれば、翌月3回他行振込手数料が無料)があります。

車購入の為に3か月ぐらい資金はプールしていました。

振込手数料が無料で振り込むのはせっかくの特典が台無しな気がします。

ディーラーの担当者もあまり感じのいい人ではなかったので、最大の振込み手数料を引いて振込しようと思います。

インターネットバンキングで振り込んだ場合だけ振込手数料が無料になります。

インターネットバンキングで振り込んだのに、窓口で振り込んだようにみせかけて864円差し引いて振り込んだらばれますか?

あと、電信扱いとか文書扱いとかも相手にはわかるのですか?

A 回答 (3件)

>インターネットバンキングで振り込んだのに、窓口で振り込んだようにみせかけて864円差し引いて振り込んだらばれますか?



バレません

>あと、電信扱いとか文書扱いとかも相手にはわかるのですか?

判りますが、400万円に対しての800円ですよ、誰かそんな端た金を気にしますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

800円ぐらいでもめたりしませんよね。

お礼日時:2016/04/26 08:45

元銀行員ですが、振込みの際には、依頼者は文書扱いか電信扱いか選択しますが、違いは、相手方に入金するのを、即座にするのか、数日後にするのかだけで、実際には、どちらも電信で送られます。


ですので、相手方には、振込みが電信扱いなのか、文書扱いなのか分からなくなっています。通帳を記帳しても、金額と振込人名しか出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

電信と文書は即座か数日後かの違いなんですね。

お礼日時:2016/04/26 08:46

相手にはわかりません


大丈夫ですよ


(例えわかる手段があっても
そんなこと調べませんよ
逆に小細工がばれたとしても
言ってこないです
サービスは受けられると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わからないんですね。

お礼日時:2016/04/26 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!