プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
ソニー銀行アプリから、他行(JAバンク)へ振込しました。先週土曜の15時くらいです。
特に振込日は予約せずに、即時振込で送ったのですが。。月曜になった今もJAバンク側に反映されていません。

振込先に誤りは無く、今までにも何回か振り込んでおりすべて着金しています。

問い合わせようと思うのですが、この場合は
・JAネットバンキング
・ソニー銀行
どちらに問い合わせるのが良いでしょうか??

A 回答 (2件)

ソニー銀行の『お振り込み履歴』を確認しましたか?

お振り込み状況が『振り込み済み』になっているなら、
ソニー銀行の処理は正常に終わっているのです。
まず、そこを確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

振込済みになっていました。カスタマーサービスがようやく繋がり、(振込先の口座を)パソコン画面を見ながら問い合わせている時に無事に着金されました!安心しました

お振り込みが反映されていない場合、お問い合わせはソニー銀行に行うのが適切です。

ソニー銀行のカスタマーセンターに連絡して、詳細を問い合わせることができます。ソニー銀行のカスタマーセンターは、問い合わせに関する情報や営業時間など、さまざまな情報を提供しています。振込み先のJAバンクに問い合わせるよりも、まずはソニー銀行に連絡してみることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっとかけているのですが繋がらなくて‥JAバンクが先に繋がったので聞いてみたところ、やはり振込元への確認を‥とのことだったので、ソニー銀行のカスタマーセンターにかけ続けます