プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくネットで買い物をするのですが、同一銀行でしたら手数料は無料とかなのですが、他銀行への手数料がけっこうかかるもので、、
一番やすい銀行はどこでしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

新生銀行は他行への振込みが


月5回まで無料です
    • good
    • 0

新生銀行でしたら、月5回まで無料です。

    • good
    • 0

新生銀行は特例として除いて



りそな銀行でインターネットから送金するものがりそなグループ(りそな、埼玉りそな、近畿大阪、奈良)が無料。
他行が100円です、
ATMじゃないですATMでするとビックリ高です。
    • good
    • 2

振込み手数料が安いのは他の方が書いておられるとおり、月5回までは新生銀行が無料、りそな銀行のりそなダイレクトで100円です。



その他注意する事として、ネットで買い物をよくするということなので、いろいろな口座へ振込むと思います。
ここでネットバンクの欠点でもある、「振込先の受取名を一字でも間違えたら(空白も)振込みされない」で、組戻し手数料がかかって振込み金が戻ってきます。
新生銀行は月1回までは組戻し手数料500円(ネットバンクで一番高い!!)が無料になります。
りそな銀行は手数料はありませんが、振込み手数料が返ってこないので、これが組戻し手数料の代わりになっていると思います。

一度、振込まれた口座なら情報を保存しておけるので良いのですが、新たに振り込む口座に対しては慎重に手続きを行って下さい。
特に新生銀行は受取口座名を半角カタカナで入力しなければならなく間違いが起こりやすいです(私も一度振込みに失敗しました)。

とりあえずは、新生銀行で月5回まで使い、一度間違えたらりそな銀行で振込むのがいいと思います。それでも間違えるのであれば、素直にATMで処理するのがいいと思います。ATMは口座名を照合してくれるので間違いはなくなると思います。
    • good
    • 0

今のオススメは、りそな銀行のTIMOです。



通常、りそなグループ宛無料、他行宛100円ですが、
ポイントがたまると、他行宛もキャッシュバック
されるので、実質的に回数制限なしに他行宛振込
手数料無料と最強の口座になります。

4月28日までなら、
TIMO(無料)+りそなダイレクト(無料)+
セゾンカード(無料)+新規ポイント+給与振込で
80ポイントたまるので費用負担なく恩恵に与れます。

給与振込がなくても、積立と公共料金1項目で
セカンドステージ達成します。

新生銀行以上に今注目の口座だと思います。

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/qa/p8_a.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!