アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、楽天銀行の仕組みがころころ変わってよくわかりません。
ショッピングモールや投資などのミックスなどは仕方ないとは思うのですが、
給与・賞与の振込口座に指定していると、ポイントやステージに関係無く、月3回の手数料無料の
振込ができると書かれていますが、私の口座ではそうなっていません。

11/20給与振り込み有り
11/24自動設定振込(手数料285円)
と計上されていました。

当然、my accuntには、
他行振込手数料
無料回数
残り 0回

と、記載されています。

給振で振込手数料無料は、堂々と書かれています。
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/

どうなっているのでしょうか?

苦情を言いたくても時間内に電話することができないので
困っています。
私が間違っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ハッピープログラムは前回の変更でやむなくエントリー済みです。
    それをしないと3回の無料振込手数料が稼げなかったのです。

    やはり、みなさんそこが原因とお考えのようですね。
    タイミングが変わったことの告知が十分でない証拠ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 22:47

A 回答 (4件)

お腹立ち、ごもっともです。



まだ把握されていないようですし...。
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2015/150731-2 …
11月よりステージに応じて振込手数料無料になりました。

>新生銀行や、住信sbiとかに変えた方が良いですよ。
>何もしなくても月、3~5回の他行振込手数料が無料ですよ~~~。

新生銀行もステージごとの設定ですが、
5~10回使わせてもらってます。

それから
住信SBIは来年から制度が変わりますよ。
こちらもランクに応じて無料回数が変わります。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …

●こちらも全然周知できてないですよね。

ネット銀行はだいたいこんなもんです。
でも楽天銀行の普通口座の一番金利がいいですし、
振込手数料も無料となったので、はずすわけには
いかないです~A^^;)

こうした楽天クオリィテに対しては
こっちもドライにうまく使ってやる
ことだと私は思います。
    • good
    • 1

>給振で振込手数料無料は、堂々と書かれています。


http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/
 ・上記の「特典」の所に記載されて居る・・1.給与/賞与/年金受取で3~5回無料 をクリックすると
  #1さんの案内されたリンク先が出てきます
  「ハッピープログラムにエントリー」よりエントリーして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの前回の変更でやむなくエントリー済みですよ。

どんどん預金者が無料振込回数を稼ぐのにハードルを上げてきて楽天銀行は
告知が不十分で意図的にタイミングをずらすことで手数料を巻き上げる。
新手の詐欺にも等しい。と思いますね。

お礼日時:2015/12/06 22:03

下記から問い合わせればよいかと思います。


https://aos.rakuten-bank.co.jp/AOS/AOSService/in …

11月から他行振込無料の条件が
一部変わりましたが、
給与賞与、年金振込による条件は
存続しています。

ハッピープログラムのポイント
付与タイミングなんかも変わった
(遅くなった)ようで、
そのあたり関係した障害のような
気もします。

しっかり問い詰めてちゃってください!A^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い詰めました。
付与のタイミングが変わったそうです。
そんなの告知されていましたか?
私知りませんでしたけど?

給与・ボーナスが口座に入金されてすぐに付与されていたものが、
「25日締めの翌月1日付与になった」そうです。

楽天銀行を使っている人!
ここは変更が激しいです。
過去にも同じようなことが2度程ありました。

告知も十分ではなく、こういうことをするのは、
自動振り込み設定をしている人から強制的に1.2度の振込手数料を巻き上げる方策とも
考えられます。

新生銀行や、住信sbiとかに変えた方が良いですよ。
何もしなくても月、3~5回の他行振込手数料が無料ですよ~~~。
あと、住友信託銀行もそうだったかな。

楽天銀行は今後利用しません。
馬鹿馬鹿しい。

お礼日時:2015/12/06 22:01

http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/s …
上記ページに「※ 給与・賞与・公的年金の受取による特典を受けるためには、ハッピープログラムへのエントリーが必要です。」と書かれていますが、エントリーしましたか?

普通の銀行なら黙っていても、給与口座振込の特典は受けられますが、楽天関係の企業を普通の銀行と一緒に考えちゃダメですよ。
いわゆる楽天クオリティですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天クオリティ。
納得です。イーバンクの方が良かった気がします。
金融祭りだかなんだかしりませんが、勝手に騒いでくれです。

お礼日時:2015/12/06 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!